「胃カメラを撮られたら旅行したくなった件」ってお話

こんばんわ。くらげです。

ボクにはいろんな障害がありますが、医療や旅行ついてもけっこう大変だよ、というお話とか。



聞こえないと検査も辛い

ここのところずっと胃に違和感があり、会社の健康診断でも「胃潰瘍の疑いがあり」との結果でしたので腹をくくって胃カメラで検査をしてました。

聴覚障害があると面倒なことの一つに病院の検査があります。指示が聞こえずどのように動いていいか分からないことが多いからです。医療関係者は二次感染防止にマスクをしていることも多いのでなおさらです。

ボクの場合は人工内耳をつければそこそこ聞こえるのですが、検査の場合はどうしても人工内耳を外さなくてはならないこともあります。今日の胃カメラ撮影も横に寝てなければいけない関係上外さざるを得ずけっこう不安な時間を過ごしました。障害をもっていると「医療を受ける」と言うことにもハードルが上がるわけで、まぁ、仕方なくはあるのですが改善点はまだまだあるなと。

まぁ、不安を感じる前に胃カメラを通すときに痛すぎて泣いたけどな!今まで受けた各種診療の中で一番きつかったよ!拷問だったよ!あと、腫瘍見つかって今度大病院で精密検査だよ!またカメラ飲むのかな!?

近場の旅行に行きたい

ところで、最近やりたいことの一つに旅行があります。ここ数年は帰省と明確な用事があるとき以外はほとんどどこにも行かず旅行というものをしていません。

特に旅行が好きと言うことは全くないのですが、些かいつもの風景にも飽ききってたまには思い切って見える風景を変えてみたいのと、ブログに使えそうな素材写真を増やしたい。

あと、あおが写真を撮る機会を作りたいなと。あおの撮る写真、結構好きなんですよね。最近はあまり撮る機会もないというので、Ingressのポータル開発をかねてどこかに行きたいものです。

7030121145901822875-account_id1(あお撮影)

とはいえ、ボクは金があるわけでもないのですし、あおのほうも体力の問題があって行けるのは関東内になると思いますけど、それでもたまにはどこかに足を伸ばすのもよいかと。

というわけで、都心から電車で2~3時間あれば行ける絶景スポットとかあれば教えてください。

本日はちょっと疲れたのでこれくらいで。

ではー。





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

くらげ×寺島ヒロ 発達障害あるある対談
15151372_922612661202917_1424986504_n1 「ボクの彼女は発達障害」のくらげと寺島ヒロが再タッグ! ADHD・難聴のサラリーマン「くらげ」とアスペルガー症候群の漫画家「寺島ヒロ」が発達障害に関するエトセトラを傍若無人に放言しまくる対談集です。 発達障害あるあるネタをイラスト付きでお楽しみください!
【過去の記事をお得にお買い求めいただけるようになりました!】(各500円)
第1巻(1〜10話)
第2巻(11〜20話)
第3巻(21話〜30話)
第4巻(31話〜40話)