ポメラでネットが見られるようしてアイデンティを破壊してやる鬼畜なお話

こんばんわ。くらげです。



バニラエア、鎮火

バニラエアの件では盛大に色々とありましたが、すでにネット上では別な話題に行っているようで良かったですね。

まぁ、昨日のブログに対しては結構肯定的な意見が多く、大変ありがたく思っているところです。

こんばんわ。くらげです。 ネットではバニラエアの件で盛り上がっているようでいろんな意見が流れてきますが、この件については冷静に考えられ...

この手の話をツイッターのようなSNSで「議論」するのは労多く益少なしなんで、ブログのネタにするくらいがちょどいい感じです。

色んな意見を目にしましたけど、まぁ、「実際にどう行動するか」という意味での「反面教師」が多くて勉強にはなりましたね。

弟も今回の件を受けて暖めていたプロジェクトを本格稼働させていきたいそうなので、ボクも暗に陽に動きたいと思います。

ポメラの存在価値を全否定する

ところで、ボクは出たばかりのポメラを4万数千円で買ってブログを書き始めたのは何度も書いているとおりです。

こんばんわ。 明日は嫁の誕生日なのですが、クリスマスと誕生日が重なるとケーキの調達に苦労します。 クリスマスケーキ疲れでどのケー...

そして、ここでボクのポメラを見てみましょう。

ポメラにしてはおかしいと思った方はもっとズームしてみてみましょう。

はい、テキストブラウザでネットが動いてますね。ポメラの存在価値をズダボロにしていますね。

ボクの趣味は変なガジェットのOSいじりというのは何度も書いているところですが、この前、ポメラで動くLinuxというものを公開してくれたすごい人がいまして、ありがたくダウンロードさせていただきました。

そんで、四苦八苦しつつ、なんとかフォントを入れてサイズを変えて、Emacsを使えるようにし、内蔵テキストブラウザでウェブを見るところまではたどり着きました。

ポメラの最大の持ち味である「文章しか書けない」を全力で否定していくスタイル、大好きです。次はツイッタークライアントを入れましょうか。

しかし、本当にこういうものを無料で公開している方々には頭が下がりすぎて首がもげそうです。本当にありがとうございます。

こんばんわ。くらげです。 ポメラでLinuxが動く? キワモノガジェット勢うごめく 本日のお昼休み、ご飯を食べながらツイッターで情報収...

あと、ここまで辿り着くまで教えてくれた某氏に感謝します。今度飲みましょう。

本日の小ネタ

ついでですが、ボクはWordpressにログインするときにランダムな4文字のひらがなを入力する設定にしているですが、本日のログイン時に出てきたものがこいつでした。

よりによって乙武氏の記事を読んだこのタイミングで出てくるかと笑い転げてましたよね。

こんばんわ。 キワモノガジェット好きの王道 GDP Winという小型ゲーミングパソコンがあるのですが、「このサイズでまともなキーボードだ...

たまにこういうわけのわからんことが起きるから人生そう捨てたもんでもないですね。

踏ん張りましょう

さて、いろいろやってたらこんな時間なので今日は短くこれくらいで。みなさん、適度に笑いのネタを探しつつ踏ん張りましょう。でわ。





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

くらげ×寺島ヒロ 発達障害あるある対談
15151372_922612661202917_1424986504_n1 「ボクの彼女は発達障害」のくらげと寺島ヒロが再タッグ! ADHD・難聴のサラリーマン「くらげ」とアスペルガー症候群の漫画家「寺島ヒロ」が発達障害に関するエトセトラを傍若無人に放言しまくる対談集です。 発達障害あるあるネタをイラスト付きでお楽しみください!
【過去の記事をお得にお買い求めいただけるようになりました!】(各500円)
第1巻(1〜10話)
第2巻(11〜20話)
第3巻(21話〜30話)
第4巻(31話〜40話)