VALUを公開したら売買成立して「信用ってなんだろう」と頭を抱えるADHDってお話

こんばんわ。くらげです。



あおに取材がありました

本日は某所であおの取材があり、同行してきたらこんな時間です。眠くて頭があまり働いていません。

インタビューの内容についてはそのうち公表いたしますが、色々話してましたねぇ。どんな記事に仕上がるか楽しみです。

VALU売れました

VALUを始めました、とこの前報告しましたが、何の間違いか既に7株も売買成立しております。

詳細な自己紹介はこちからから →  サラリーマン兼ブロガー兼作家な兼業主夫(聴覚障害と発達障害あり)。VALU優待で対談記事作ってます。 1.VALUの目的 VALUに手を出したのは結婚資金を稼ぐことと障害のある方に仕事を作ることです。具体的にはこちらの記事をごらんください。 VALUでやっ...

とはいえ、ビットコインを現金化する口座を持っていないので数値上の動きだけの感じなんですが、まぁ、なんというか「金」って何だろう、と考えさせられますね。

こんばんわ。くらげです。 VALUはじめました ボクの彼女は発達障害の漫画担当である寺島さんといろいろ話していたら「VALU」という大変...

ADHDに金は貸すな

ADHDがあるといまいち「信用」というのをないがしろにしがちです。ナチュラルに約束を破ります。悪意があるというか本当に素で忘れるしあんまり大事とも思えないことが多いですね。なので、ADHDに金を貸さないようにしましょう。ADHDだから言いますけど。

こんばんは。くらげです。 「くらげ×寺島ヒロ 発達障害あるある対談」をアップしました 残業や残務処理で大変更新が遅れている「くらげ×寺島...

なのでまぁ、金とは信用の産物というのもよくわかってないですね。もちろん、無いと困るし、使うと無くなるのもわかってるんですが、どうにもこうにも「金ってなんだ」と考えると不思議な気持ちになります。

VALUの価値ってなんだ

VALUなんかはまぁ「なぜ価値が発生するのか」っていうのは議論されるところでしょうけども、「そこに価値がありそうだから」っていう鶏と卵問題みたいなところも大きそうだよなあと。

こんくらい投機的だとADHDとしてはなかなか面白いところですが、まぁ、のめり込むとしんどくなりそうなので永遠に9時~21時営業でいいです。

まぁ、信用問題というかVALUは「優待」が肝になるっぽいので、ボクは一応優待は決めてあって、オリジナルコラムやサイン付き自著などを準備しております。価値があるかどうかは知らん。

こんばんわ。くらげです。 心臓が危ない 昨日、VALUに登録したことを書きましたが、さっそく「怖い人」に補足されまくってて、サンドバック...

書くことは生きること

以前も書きましたが、ボクができるのは書くことくらいで、書くことで障害に対してずいぶんと救われてきました。もしボクに書く力が無かったら今以上にしんどかったでしょうね。そういう意味では「書く力」を信じています。

こんばんわ。くらげです。 対談を更新しました 今週の対談を配信しました。 今週はADHDにとって言葉というのは消えるもので...

そんで、意外と世の中には「書くこと」が苦手な人が結構いる。とりわけ、障害を持つ人は「書くこと」を学ぶ機会がそれほど無く、自分の悩みをうまく伝えたり主張することが苦手な人がいます。

そういう方に「書くスキル」というのを少しでもお伝えするお手伝いができればいいなぁと。そういうシステムを作るための資金を集める手段としてVALUは面白そうだなぁと。あと障害のある人でも楽しめる結婚式とかできたらいいなぁとか。まぁ、夢ですけど。こつこつ自分で稼ぐのが確実ですしね。

まぁ、これからも毎日仕事でぼろぼろになったプライドを書くことで立て直す作業を続けていきたいですね。

踏ん張りましょう

さて、今日はこれくらいで。みなさま、自分のことを少しずつ言葉にしながら踏ん張りましょう。でわ。





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

くらげ×寺島ヒロ 発達障害あるある対談
15151372_922612661202917_1424986504_n1 「ボクの彼女は発達障害」のくらげと寺島ヒロが再タッグ! ADHD・難聴のサラリーマン「くらげ」とアスペルガー症候群の漫画家「寺島ヒロ」が発達障害に関するエトセトラを傍若無人に放言しまくる対談集です。 発達障害あるあるネタをイラスト付きでお楽しみください!
【過去の記事をお得にお買い求めいただけるようになりました!】(各500円)
第1巻(1〜10話)
第2巻(11〜20話)
第3巻(21話〜30話)
第4巻(31話〜40話)

コメント

  1. 石田 昌代 より:

    こんばんは。ご存じかもしれませんが、アイスノン シャツミストというスプレーがあります。朝、着る前に服の背中にシュッシュとして出かけると、気化熱でまあまあ涼しくなりますよ。近所のドラッグストアで売ってると思います。体感では、汗を書いた後に涼しいので、汗が出ない場合は?別途、汗がわりの水を霧吹きで吹いたら、気化熱効果がでるんでしょうか…
    http://www.soukai.com/P8462742/p.html

    半端な情報ですみません。