【悲報】スマートフォンの立て続けの不調とメルカリを待つくらげさんってお話

こんばんわ。くらげです。



悲しいことがありました

ボクはスマホを2台持っています。画面が大きく性能がいいためコンテンツが見やすいメインスマホと、小ぶりな代わりに入れるアプリを絞っているため使いやすいサブスマホ(Nexus5)です。

で、外出途中にサブスマホが手から滑り落ちて角から落ちて、画面全体にヒビが・・・。ここ最近、あおの会社のクーラーだったり扇風機だったり人工内耳のバッテリーだったりと色々壊れていますが、スマホまで逝くのか・・・と。

メインスマホもおかしくなる

あおに許可もらって秋葉原に中古スマホを探しに行ったのですが、いざ探してみるとどうもわくわくするのがない。あと、お財布的にもあまり優しくないので「メインスマホの機種変が半年後だしそれまでまぁ1台で我慢するか・・・」と考えて買わずに帰りました。

で、帰路でサブスマホからメインスマホにLINEやFacebookのアプリの引き継ぎをしていたら、いきなりエラーが頻発して全く使い物にならなくなりまして。

調べてみると結構メジャーなエラーらしく、ネットに転がっている情報を元に対応していても全く直らない。困りました。さすがに初期化するのもためらいますし、特にLINEの引き継ぎが面倒い。



メルカリすごーい

あおに事情を話したら「それならもう一台スマホかってしまえばいいんじゃね?メルカリで」とメルカリからNexus5の8000円の中古を探してだしまして。型落ちもいいところ、とはいえよく見つかるなぁ・・・。

まぁ、実際、ADHD的にはスマホを無くしたり忘れるのは日常茶飯事なので2台無いと連絡が取れなくなる恐れが高いんですよね。それに同じ機種ならアクセサリーの使い回しもできるのでいいだろう、ということで断腸の思いでポチりましたよね。

待つのが苦手

ちなみに、ボクはあまりメルカリは好きじゃないです。というか、通販全般が好きじゃない。なぜなら「待つ」という動作が入るからです。注文してから届くまでの時間が凄くつらいんですよね。ヤフオクなんて論外ですよね!

で、最近はヨドバシドットコムでは注文したものが店で直接受け取ることが出来るので、行く余裕があるなら「注文→受け取りに行く」というのがちょうどいい感じです。家から秋葉原まで30分くらいなので秋葉原についたころにものがそろっている感じですし。

ただ、ヨドバシで扱ってないものも多いし、そういうものほどほしがるタイプなので、アマゾン、倉庫に直接取りに行けるようにしてくれないですかね?よろしくお願いいたします。

踏ん張りましょう

さて、今日はこれくらいで。皆様、スマホを大事にしつつ踏ん張りましょう。でわ。





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

くらげ×寺島ヒロ 発達障害あるある対談
15151372_922612661202917_1424986504_n1 「ボクの彼女は発達障害」のくらげと寺島ヒロが再タッグ! ADHD・難聴のサラリーマン「くらげ」とアスペルガー症候群の漫画家「寺島ヒロ」が発達障害に関するエトセトラを傍若無人に放言しまくる対談集です。 発達障害あるあるネタをイラスト付きでお楽しみください!
【過去の記事をお得にお買い求めいただけるようになりました!】(各500円)
第1巻(1〜10話)
第2巻(11〜20話)
第3巻(21話〜30話)
第4巻(31話〜40話)