【報告】くらげ家とあお家の正式な婚約発表会がありましたってお話

こんばんわ。くらげです。



くらげ家とあお家の顔合わせ

本日は眞子様と小室さんの婚約内定の記者会見がありましたが、昨日はくらげ家とあお家の正式な婚約報告と会食でありました。

会食では双方の母親が「この子が結婚できるとは思わなかった」「めっちゃ育てにくい子だった」という話で盛り上がっていたので「似たものカップルなのだな」と改めて自覚した次第です。

自己紹介すらしてなかった会食

結婚式については「やるなら好きにやればいいしやらないなら別にそれでいいけどきちんとした格好で写真だけは撮りなさいよ?」と言われたくらいでもうフリーダムにしていいみたいな感じでしたね。

普通、こういう会食って畏まっていろんな紹介や式の段取りとか家の事情とか話すもんだと思ったんですが、ほぼすべて「あんたらの好きにしなさいな」という感じでさじの投げ合いでしたね。もう本当にパートナーが出来ること自体が奇跡的と思ってるんでしょうね。

ちなみに、一番盛り上がっていたところがアスベストの話と自動運転での高齢者ドライバー対策だったという時点で初顔合わせというもんじゃなかったですね。めっちゃ楽でしたけど。

で、会食の写真は全く取り忘れていました。現代人としてありえないことですが、双方の家族が写真あまり興味が無いのか全員緊張してたのか。まぁ、近いうちに写真のための集まりとかしないとは、と思いますが。

籍を入れるのが面倒です

ちなみに、籍を入れるのは11月上旬の予定で、それまでに色々準備しないとなのですが、どう準備していいんだ。ゼクシィでも買えばいいのか?身内か・・・?

正直、結婚は夫婦別姓になってから出そうと思ったんですけど、ずるずる10年間もつきあっているのでまぁ覚悟して籍を入れようかなぁと。色々面倒ですけど、仕方ないですねぇ。まぁ、色々覚悟して頑張ります。

踏ん張りましょう

さて、今日はこれくらいで。皆様、家族を大切にしながら踏ん張りましょう。でわ。





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

くらげ×寺島ヒロ 発達障害あるある対談
15151372_922612661202917_1424986504_n1 「ボクの彼女は発達障害」のくらげと寺島ヒロが再タッグ! ADHD・難聴のサラリーマン「くらげ」とアスペルガー症候群の漫画家「寺島ヒロ」が発達障害に関するエトセトラを傍若無人に放言しまくる対談集です。 発達障害あるあるネタをイラスト付きでお楽しみください!
【過去の記事をお得にお買い求めいただけるようになりました!】(各500円)
第1巻(1〜10話)
第2巻(11〜20話)
第3巻(21話〜30話)
第4巻(31話〜40話)