今年1年の出来事をブログの記事で振り返ってみるよ!ってお話

こんばんは。くらげです。



1年を振り返ってみる

明日で今年も終わりですが、明日は実家に戻るのでおそらくこの記事が最後の記事になると思います。

今年はとにかく「書く」ということに対して自信が深まった1年でした。

まぁ、あちこちのメディアに書き散らかしたりしましたけども、一番ベースになったのはこのブログですね。

自分にとって1年にわたってブログを続けるというのは本当に奇跡的なことで、「ADHDも意識や工夫次第でどんどんいろんなことが改善する」というのを実感出来ましたね。

ブログ自体もかなり成長して、この1年間でPVが約30万という結構な数になりましたね。

特にSEOを意識しているわけでもなく、ほんと書きたいことを書いている雑記ブログなのですが、皆様ありがとうございます。

来年も特に気張らずに好き勝手書いていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

ブログの振り返り

で、今回はせっかくなので、この1年をブログで振り返ってみたいと思います。

踏ん張りましょう

というところで、今年はこれくらいで。皆様、よいお年をお迎えて踏ん張りましょ。では。





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

くらげ×寺島ヒロ 発達障害あるある対談販売中!

15151372_922612661202917_1424986504_n1
(クリックするとリンク先に飛びます)
「ボクの彼女は発達障害」のくらげと寺島ヒロが再タッグ!
ADHD・難聴のサラリーマン「くらげ」とアスペルガー症候群の漫画家「寺島ヒロ」が発達障害に関するエトセトラを傍若無人に放言しまくる対談集です。発達障害あるあるネタをイラスト付きでお楽しみください!

【過去の記事をお得にお買い求めいただけるようになりました!】(各500円)
第1巻 第2巻  第3巻  第4巻  第5巻
第6巻  第7巻  第8巻  第9巻