老化でサウナに憧れるようになった明日34歳になるおっさんってお話

こんばんは。くらげです。



対談を更新しました。

今週の対談を更新しました。

障害があると「なんか才能がある!」という事が多いですが、かならずしもそうでもないし、そうであっても あまり意味が無いことがある よね!ってお話です。

次回で100回目ですが、記念に(?)マガジンをまとめて格安で販売する予定です。よろしくお願いたします。

スーパー銭湯にハマってます

風呂が好きになるのは老化?

さて、いろいろと心身ともに疲れることが多発している最近ですが、あまり無理してこちらが倒れても面倒なので週1くらいのペースでスーパー銭湯に通っております。

こんばんは。くらげです。 工事の騒音がひどい 数ヶ月前、アパートの斜め前の一軒家が引っ越したか住人が亡くなったかで空き家になり、売却...

風呂が好きでないと公言しているので周囲にスーパー銭湯に通っているというと 「どういう心変わり!?」 と驚かれるのですが、どうも老化で皮膚の過敏症が抑えられたのではないか、という疑惑が抜けませぬ。まぁ、明日で34歳なので肉体的な耄碌もしますわな。

普通にのんびりと

それはさておき、サウナの正しい入り方とか温度に合わせた適切な入浴時間とかを調べながら1回あたり1時間は風呂に浸かっているわけですが、どういうわけか平日での変なのぼせ感や肩こりが軽減して仕事の効率が上がっています。

こんばんわ。 仕事始めの明け方に課長部長さらにその上の幹部とかが集結して食べ放題レースをするという謎の夢を見て寝坊しかけたくらげです。...

定期的にマッサージは受けているのですが、 マッサージでは解せないほど奥の方のコリがだいぶ軽減してる のかなと感じています。

まぁ、当面はサウナをもっと楽しめるようになりたいと思いますね。サウナにハマると「整った!」とトリップできるらしいのですが、ぜひその境地までいきたいですね。

てんかんの薬が効いています

さて、一方で最近の心労のもとであるあおのてんかん再発ですが、薬を飲み始めたら 「昼も夜も死ぬほど眠い」「異様なふらつきがある」「記憶が飛ぶ」 などの最近悪化していてヤバみを感じていた部分がかなり軽減されたようです。

こんばんは。くらげです。 あお、てんかん再発 妻のあおはいろいろと障害や既往歴がありますが、 てんかんもその一つです。 6〜7歳に発症し...

てんかんを見てくれた医師は 「てんかんって脳や身体の疲労感が半端ないから薬でてんかんを抑えて心身の負担を減らしましょう」 と言っていましたが、まさに狙い通りの結果が出ている感じです。

ずっと精神的なコンディションの問題だと思っていたものが脳の過剰な活動による疲労の可能性が出てきて、そうなると説明がつくところがありますし、対処も楽になるので今回てんかんが発覚して良かったです。いや、普通よくないんでしょうけど。

踏ん張りましょう

さて、今日はこのくらいで。 皆様、リラックス方法を開発しながら踏ん張りましょう。 では。