障害者だから障害を語る必要性はないんだよ!むしろエアガン撃ちたいよ!ってお話

こんばんは。くらげです。



だいぶ成長しました

この一週間、いろいろありすぎて生活リズムが崩れていましたが、なんとかかんとか持ち直しました。以前はこの手のスランプは数週間続いて結構辛くなるのですが、今回は随分とあっさり回復したなと。

まぁ、たくましくなったというか太ましくなったというか、成長を感じられますね。よきかなよきかな。

障害ネタから離れたい

さて、障害者が自分の障害を語るということで成長してきた我がブログですが、1日に700〜900PVくらいで安定しております。検索結果を見てもコンサータだのADHDだの発達障害関係のキーワードがずらりと並んでおりまして、一時期、かなりPVが下がった時期もありましたが障害者系雑記ブログにしては結構育ったかなぁと。

こんばんは。くらげです。 リアルが多忙 年が明けて以降、ブログの更新頻度が大幅に下がっております。理由はまぁ現実的な生活の多忙や家族のト...

ただまぁ、この路線を続けてもあまりPVが上がらなさそうなので次の先を模索しておりますが、あまり障害に関係のない分野も徐々に広げていきたいと。具体的には超小型コンピューターのRaspberry Piを使った電子工作とかですね、したいですね。おっさんから始める電子工作みたいな。

あとはまぁ、書評だのなんだのもしたい、とはずーっと言っていますが、本自体を読む機会が減っているので流石にヤバみを感じています。無理やり読む機会を作るためにもブログで何かを書くってアリだと思うんですけど、いかがでしょうか。

こんばんわ。くらげです。 noteを配信しました 今週の「くらげ×寺島ヒロ 発達障害あるある対談」を配信しました。 今回は「発...

障害者であるけども

真面目な話、障害者に生まれるとどうしても障害に関して語ることは増えます。しかしながら、障害があるから障害のことを発信する義務、というのはありません。

こんばんわ。くらげです。 対談を更新しました 今週の対談を配信しました。 今週はADHDにとって言葉というのは消えるもので...

ろう学校の同期の場合は自分のように障害を語るヤツのほうがむしろ珍しく、野球したりラリーしたり世界一周中だったり日本酒蔵めぐりしたり、ライブ行ったり、同人誌とエロゲで散財したり、とあまり障害に関係ないところでフリーダムに遊んでる方が多く、こっちのほうが健全だと思います。はい。

なのでまぁ、自分も特に障害のことを語る必要もなく、むしろもっと明るく遊べばいいんでしょうけど、趣味といえばPCにOSをインストールさせることとエアガンいじりというぱっとしないのでアレですね。まあ、いいんですけど、もっとこう障害に関係しないところでも頑張っていきたいと思います。まぁ、近いうちになにかしますけど。

踏ん張りましょう

さて、今日はこれくらいで。皆様、障害以外のいいところも探しつつ踏ん張りましょう。では。





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

くらげ×寺島ヒロ 発達障害あるある対談販売中!

15151372_922612661202917_1424986504_n1
(クリックするとリンク先に飛びます)
「ボクの彼女は発達障害」のくらげと寺島ヒロが再タッグ!
ADHD・難聴のサラリーマン「くらげ」とアスペルガー症候群の漫画家「寺島ヒロ」が発達障害に関するエトセトラを傍若無人に放言しまくる対談集です。発達障害あるあるネタをイラスト付きでお楽しみください!

【過去の記事をお得にお買い求めいただけるようになりました!】(各500円)
第1巻 第2巻  第3巻  第4巻  第5巻
第6巻  第7巻  第8巻  第9巻