くらげ家のダイエット大作戦の秘密兵器は肥満外来だったよ!ってお話

こんばんは。くらげです。



noteを更新しました。

今週の対談を更新しました。

そもそも数が何かを理解してないよ!ってお話です。

くらげ家ダイエット大作戦

太っていきます

さて、同棲してまもなく4年経とうとしていますが、同棲以来、進行中の問題の一つは「体重増加」であります。ボクの体重もまぁ非常にアレなことになっているのですが、とくにあおさんの体重がその。

あおさんは以前は何を食っても太らない、というある意味うらやましい体質だったのですが、同棲以来どういうわけか体重増加の一途であります。

こんばんわ。くらげです。 御見舞ありがとうございます。 昨日、あおが膝の靱帯損傷を起こしたと書いたところ、読者様よりお見舞いを頂きました...

特に今の処方になって以来、精神的には非常に安定しているのですが、夜の薬を飲んでから寝るまでの間に暴力的な空腹感が襲ってくる、という副作用がありまして、それで加速的に太る、という。

この空腹感、ボクもあるんですが下手に食わないと夜中に空腹感で起きてなにか漁る、という自体になるので面倒なんですよねぇ。

運動したら行方不明

まぁ、精神的に落ち着いているならいいか、と先送りしていたのですが、さすがにあおの腰や膝にダメージが出ているととのことでどうしたもんかな、と。そんで、「運動したらー」的なことを言って会社に行ったら午後に警察から「あなたの妻を保護しているのですがどうしたらいい?」と電話がかかってきまして、早退して迎えに行きました。

こんばんわ。くらげです。 あお、行方不明になる 異常気象、あおをパニックにする 昨日はあおが渋谷方面で行方不明になり、救出しにいってた...

話を聞いたら、運動するために歩こうとしたら途中で意識飛んで帰れなくなったとのことです。財布を持たずスマホの充電が切れた状態で。

で、さすがに運動でどうにかなるものでもないので、ということで四方八方に相談したら「近くに肥満外来ってのがあるから行きなさいな」とアドバイスをいただきました。翌日にあおが受診したら「それ、保険適用の範囲ですね」と医者に言われて基礎代謝を上げる漢方薬を保険適応(3割負担)で買ってきて、体重グラフを書くように厳命されてきました。

まぁ、この漢方薬は薬局で買えるものではあるし、胡散臭いイメージがあるので正直期待してなかったのですが、どういうわけか5日で1キロ堕ちるくらいには効果が出ています。

循環が良くなってる模様

もちろん、ボクも弁当を買ってくるのをやめてカロリーの低いものを自炊していたり、夕食を30分以上かけるようにしたり、と努力はしているのですが、普段は汗を出さないのがなにもしなくてもシャツがしめる程度に発汗するとか、そういう身体の循環は良くなっているのは事実。

また、どういうわけか異常な食欲も比較的抑えられているようで、こんにゃく麺や豆腐、サラダチキンでおさえられるようになってきています。

こんばんわ。くらげです。 低炭水化物はじめました あおの膝の損傷とともに本格的にダイエットがはじまったくらげ家です。色々相談と検証した末...

このペースだと1年でだいぶ痩せるのでは、と予想していますので、これから本格的なダイエットに入って行ききます。しかし、ボクも同じ所に通院するべきでしょうか…。うーん。

踏ん張りましょう

さて、今日はこれくらいで。皆様、体重増加には気をつけつつ踏ん張りましょう。では。





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

くらげ×寺島ヒロ 発達障害あるある対談
15151372_922612661202917_1424986504_n1 「ボクの彼女は発達障害」のくらげと寺島ヒロが再タッグ! ADHD・難聴のサラリーマン「くらげ」とアスペルガー症候群の漫画家「寺島ヒロ」が発達障害に関するエトセトラを傍若無人に放言しまくる対談集です。 発達障害あるあるネタをイラスト付きでお楽しみください!
【過去の記事をお得にお買い求めいただけるようになりました!】(各500円)
第1巻(1〜10話)
第2巻(11〜20話)
第3巻(21話〜30話)
第4巻(31話〜40話)