プログラムを勉強しようとしてズタボロになっていますというお話

こんばんは。くらげです。



noteを更新しました。

久々の告知になりますがノートを更新しました。

新年早々、年末のスケジュールの話になっております。とりあえず今日まで毎日ブログ更新できているのでこの勢いで年内は毎日更新を続けたいと思います。

GASにハマっています

と書いてる矢先になんなのですが、もう午前2時になっております。

noteにも書いたんですが、ただいま生活を効率化するために何らかのプログラムをやろうと思って、GAS(Google Apps Script)というプログラムを勉強し始めましたら、盛大にドツボにはまってしまって、こんな時間まで丸1日潰してデバック作業に勤しんでしまった次第です。

とりあえず、目標にしていたGoogleカレンダーから自動的に作業時間を算出するプログラムは一応動いたんですが、一つできると次から次へとやりたいなと思うことが増えてしまうのでADHDにプログラムは危険だなと思いました。

学生時代にVBAをちょっと勉強した時も、こんな感じでドツボにはまって徹夜したこともあったので懐かし例えば懐かしいんですが、生活を効率化するはずが寝不足になったら元も子もありませんので今日はこの程度で切り上げたいと思います。

仕事については明日からまた平常運転に戻りますのでその中でもブログとかの時間はしっかり捻出してきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

これくらいで

では今回はこのくらいで。皆様、効率化などを求めて非効率にならないように気をつけて踏ん張っていきましょう。では。





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

くらげ×寺島ヒロ 発達障害あるある対談販売中!

15151372_922612661202917_1424986504_n1
(クリックするとリンク先に飛びます)
「ボクの彼女は発達障害」のくらげと寺島ヒロが再タッグ!
ADHD・難聴のサラリーマン「くらげ」とアスペルガー症候群の漫画家「寺島ヒロ」が発達障害に関するエトセトラを傍若無人に放言しまくる対談集です。発達障害あるあるネタをイラスト付きでお楽しみください!

【過去の記事をお得にお買い求めいただけるようになりました!】(各500円)
第1巻 第2巻  第3巻  第4巻  第5巻
第6巻  第7巻  第8巻  第9巻