BASE FOODやオートミールを食べながら運動する巨漢の明日はどっちだというお話

こんばんは。くらげです。



トラブル続きです

早速月曜日が始まりましたが、早速色々とトラブルが起きております。あまり詳細は書けないのですが、10万円を払う払わないの話になり、結局払わないことで決着がついたのですが心臓に悪すぎました。つかれた…。

私はトラブルを好んでいないんですが、トラブルは私を好んでいるようでして、月に1回くらいは普通の人なら一生モノのネタが生じている気がします。本当に勘弁してほしいです。

こんばんは。くらげです。 へこんでいます 一月に入ってからこっち、随分と順調な感じで進んできたんですが、ここにきていきなり本当にショック...

一方で、どういうわけかビリヤードでミラクルショットを起こすような奇跡的な悪運も何度も発動しているので、もう私の特殊能力は「運・不運の増幅装置」なんではないでしょうか。

昇降運動続けてます

それはさておき、昇降運動6日目です。一昨日から白米をオートミールに変えて、朝飯・昼飯はBASE BREAD・BASE NOODLE(BASE FOOD)にするという置き換えをしてみました。その結果なのかどうか微妙ですが、本日の体重は117.4kgと1日で2kg近く減っておりまして100kg超は1kgが100gで動くのだなぁ、と改めて。

こんばんは。くらげです。 ちょっとぼーっとしています ここ数日間はアウトプットというか普通に仕事が多く、いろんな情報を出しすぎて脳が空っ...

BASE FOODはBASE FOOD社が開発する完全食で、理論上はBASE FOODを食べるだけで生きていけるはずです。

前職のとき、忙しすぎてご飯を作る時間がない頃によく食べており、月額定期購入をしておりました。でも、ここのところは必要がなく毎月スキップしていたのですが今月はたまたまスキップするのを忘れて届いてしまったという。

このBASE FOODは、以前は残念ながらお世辞にも美味しいものでもなく、まぁ、我慢して食えばあるいは、とか「良薬は口に苦し」というたぐいのアレでしたけども、1年くらい見ない間に改良され、うまいとは言わないまでもだいぶ食べやすくなっていました。

特にBASE BREADは以前のバージョンは冷凍保存で小さい冷蔵庫しか持っていなかったため使い勝手が悪かったのですが、現在は常温保存で長期間持つので管理が楽になりましたね。味はまぁ、美味しいジャムなどがあればそこそこ食えますし、豆乳や牛乳で流し込めば喉にもつまらないかと思います。

で、同時期に妻が「オートミールを食べたい」というので、オートミールを初めて買ってきたのですが、水入れて塩ひとつまみいれて3分電子レンジでチンするだけで暖かく優しい味わいの粥のようなものができるのですね。もう少しまずいかと思ってました。

ということで、ここのところはBASE BREADとオートミールがメインの食事になっておりまして、ここはいつの中世ヨーロッパだとなっています。そのうち塩漬けの豚肉をつくりましょうか。ちなみに、中世ヨーロッパの食生活には以下の本が詳しいです。はい。

このくらいで

では、このくらいで。皆様、お腹に優しいものを食べつつ踏ん張っていきましょう。では。





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

くらげ×寺島ヒロ 発達障害あるある対談販売中!

15151372_922612661202917_1424986504_n1
(クリックするとリンク先に飛びます)
「ボクの彼女は発達障害」のくらげと寺島ヒロが再タッグ!
ADHD・難聴のサラリーマン「くらげ」とアスペルガー症候群の漫画家「寺島ヒロ」が発達障害に関するエトセトラを傍若無人に放言しまくる対談集です。発達障害あるあるネタをイラスト付きでお楽しみください!

【過去の記事をお得にお買い求めいただけるようになりました!】(各500円)
第1巻 第2巻  第3巻  第4巻  第5巻
第6巻  第7巻  第8巻  第9巻