日々是くらげ 200目「結局、ラノベを読むのがやめられない」という話

daily

2022年8月14日(晴 最高気温:28.5度 最低気温:24度)

本日の振り返り

・2時就寝で11時起き。8~9時間は寝ないと調子が悪い。

・先週から始まった新しい仕事の効率的な方法を見つけたので12時から15時でだいぶ進んだが、忙しすぎて妙な閉塞感があり積んであった86(エイティシックス)というラノベを読み始めたら19時過ぎまで読み耽ってだいぶ気が晴れた。ラノベを読み始めてから20年経つが、ときおり狂ったようにラノベを読む時期が訪れる。38歳になってもラノベもなにもないとおもうのだが、読んでいて楽しいものは楽しいから仕方がない。このシリーズを読み終えたら、「デマの影響力」という分厚い本を読む予定。

・19時から買い物に行き夕食にして、20時から「鎌倉殿の13人」を見る。比企一族が今回で族滅。義時が完全にダークサイド堕ちして大変に良き。小栗旬の顔が完全にキマっていてヤバい。あと、やっぱり善児が怖いっか、その場に善児がいることが怖いよ。完全に使いこなしているよ。しかし、比企能員の「中途半端さ」や「甘さ」が命取りになったわけだけど「守るものがあったんだ!」という叫びが悲しい。来週もあかんことになりそうで楽しみ。

・21時から22時までコインランドリーで洗濯物の乾燥をする。その間に別件の仕事の依頼がはいったので24時まで急いで作業。だいぶ進む。

・最近はほとんど1階の居間で作業しているので、上においてあったモバイルディスプレイとREALFORCE(3万円くらいするキーボード)をノートパソコンに繋いでコタツ机の上に展開できるようにする。慣れたらだいぶ良い感じ。片付けも意外と簡単にできる。作業効率がどんどん上がっていくが、居間の散らかりっぷりも加速している。どこかで時間をとって片付けたい。

・英語の勉強をしたいが気力と時間を作れない。どこか確実にできる時間を見つけたい。

・明日は10時には本業の方にログインしたいので早く寝たい。といいつつ寝るのが3時過ぎになりそうな気配。

・しかし、あちこちで続けている日記が200日目か。何を書いたかは全然おぼえていないので、どこかで読み直してみるか。

本日の財政

・特に問題なし。

本日の運動

・ラジオ体操。外に殆ど出てないためか体重は増加。歩く時間を作りたい。

明日へのメモ

・21日くらげ会集客
・tw書きため
・書類仕事3本
・帰省前に車のメンテ
・iPhoneの初期化
・自立支援の診断書を取りに行く
・今の片付け

タイトルとURLをコピーしました