日々是くらげ 221日目「1日がそこそこ充実していた日」という話

2022年9月12日(月) 晴れときどき曇り 28°/23°

本日の振り返り

・2時頃に就寝。あまりにも腹が減りすぎて4時頃に起床。眠れないので朝マックを買いに行こうとしたがまだやってないのでnoteの原稿を書く。5時半ぐらいに朝マックを買いに行って帰宅して朝食。あまりにも腹が減り過ぎて起きるということを妻に言ったら「お前は子供か」と煽られる。

・7時ごろにまた寝て10時半頃に起床。栄養士が訪問。体重が減ってないこととマックを食べ過ぎていることを注意される。駅前にできたバーガーキングを食べたことを言ったらかなり言葉きつめに「止めてください」と言われたがこっそり食べていきたいと思う。その後本業の方の会議と細々と仕事を片付ける。13時半頃に駅前まで行く。消防車が来ていて火事かと思ったら特に煙もなく、ちょっと見てみたらおじいさんが倒れていたらしく、救急車が不足して消防車を出してきたのかなと推測。新型コロナウイルスの感染は減少傾向だが救急車不足がやばいのはまだ継続してるらしい。

喫茶店に入って仕事をしようと思ったが混んでいたのでネカフェで仕事。昼飯にカレーを食べる。19時過ぎまで仕事。帰宅したら妻は寝ていたので各種連絡や溜まっていた家事をやって、ラジオ体操とスクワットとバーンマシンをやる。結構元気なので仕事をしようかと思ったがここで詰め込みすぎると後で燃え尽きるのが見えているので、あえて雑誌を読んだりPUBGをやって過ごす。雑誌は週刊文春を読んでいたんだけどこういうのが面白く感じるのはもうトシなんだなと感じて泣ける。まぁ、無理に若作りをする年でもないんだけど。PUBGモバイルは何気に2年間続けていて、数日に一回はドン勝している。本日もドン勝。最も戦闘が弱すぎるので逃げ回って他のメンバーが壊滅させるのを待機するというやり方だが。人生生き残るが勝ち。そんなことをしていたら23時半でさすがに腹が減ったので妻を叩き起こしてご飯にする。その後なんやかんや話したりなくし物防止タグのtileの設定などをしていたら1時過ぎ。シャワーを浴びて日記を書く。

・1日が短すぎるのは毎日のことなんだけど、本日は割と長く感じた。ただ、あまり調子が良い時を前提にして動くと死ぬのでほどほどのペースでやっていきたい。多分この調子は2週間で崩れる。

本日の気になったニュース

みらせんは障がい者の余暇を支援します。一人でゆっくり過ごしたり、友達と旅行気分でお泊りができる第二の家をオープンしたいです。 - クラウドファンディング READYFOR
NEXCO東日本によると、2020年の高速道路におけるクルマの故障のおよそ4割がタイヤの破損だという。タイヤが破損すると、自車はもちろん、周囲のクルマを巻き込む可能性もあり、非常に危険。タイヤチェックの重要性と、チェックの方法についてご紹介。
Meta Platformsは、脳に電極を刺さず、非侵入的な方法で取得した脳の活動データを解析することで、被験者の聞いていた単語を推測できるAIモデルを開発した。
【キーウ=梁田真樹子】ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領は11日のビデオ演説で、東部ハルキウ州で露軍が軍事拠点としていたイジュームなどをウクライナ軍が奪還したと宣言した。英国防省は12日、露軍が州のほぼ全域
本稿は、今次のウクライナ戦争が古典的な戦争概念と大きく離れた非在来型の闘争……「新しい戦争」と言えるのかどうかを検討するものである。結論から言えば、ウクライナ戦争には非在来的要素が多々含まれるものの…
「なんでいつも否定してくるわけ?」 突然、友人から指摘された〝口癖〟に、心から驚いたマンガが話題になっています。作者に制作の経緯を聞きました。さらに方言の専門家にインタビューすると、その口癖が発せら
若手ビジネスパーソンの中には、SDGsへの関心が高かったり、社会課題解決ビジネスで起業を考えている人も多いでしょう。一方、「SDGsや社会課題解決をどうビジネスに落とし込めばよいのだろう」「社会...

本日のお買い物

・ネカフェ代(カレー込み)

本日の食事

・朝:朝マック 昼:カレー 夜:生協の弁当 おやつ:ワンタンスープ

本日の運動

・ラジオ体操・スクワット・バーンマシン

本日の勉強

・英語30分

読書メモ

・「科学から理解する 自閉スペクトラム症の感覚世界」

・週刊文春

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする