日々是くらげ 246日目「掃除検定5級に受かりました」という話

daily

2022年10 月5 日(水)曇 19 ℃/ 13℃

本日の振り返り

4時頃就寝9時頃起きる。コンビニに買い物に行く。妻が久々に一人で外出するので、それを見送った後に仮眠をとった後、掃除検定の勉強。12時ごろの掃除検定の試験会場になっている秋葉原に向かう。最近はテストセンターというものがあって、そのセンターに行ってパソコンで受験ができるという仕組みが整っているようで、その場で採点もしてくれるのでとてもありがたい。本当は電車で行こうと思ったが、雨が降って寒いのであまりにも面倒くさくて車で向かう。駐車場については必要経費と割り切るしかない。ナビゲートに従って適当な駐車場に停めたら最大料金のないところでビビる。最近は現金をほとんど使ってないので財布の中に2000円しか入っていない。テストセンターに入って手続きをする。普段ほとんど妻以外の人と話さないのでコミュ障ムーブを何度かかますが、なんとか受験開始。内容は50問を選択式で解くというもので、さっくり10分ほどで終了。いくらか自信がなくフィーリングで回答したところもあったけど、100点満点中82点で合格。合格点がおそらく80点だったのであと2問間違えたら不合格だった。危ない。社会人になってから試験というものを初めて受けたしそれに合格したのはちょっと自信になった。再び受付にいったら「結果を回答した紙をください」と言われたのだけど、そんなものはない。うまく聞こえなかったがログアウトする前にプリントボタンを押して持って行くべきだったようだ。係員から再びログインして印刷するように言われて大変恥ずかしかった次第である。その後大急ぎでコインパーキングに戻ったら1時間足らずで1600円取られた。都会は怖いところである。今度行く用事があれば千葉方の駐車場があるテストセンターを選びたい。せっかくなので掃除検定4級も受験してみようかと思っているし、ちゃんと家の掃除をしてみたい。

16時過ぎに帰宅して昼飯を食べて仕事。疲れていてあまり捗らないのだが、ノルマを達成しなければいけないものがあって、ノロノロと0時過ぎまで仕事。とても疲れた。とても寒くて手がかじかんでキーボードがまともに打てないの時もあったのでエアコンの暖房を入れる。昨日までクーラーを入れていたのになんだこれは。明日はもっと寒いらしいのでちょっと色々おかしいと思う。

仕事をしながら「魔改造の夜」を見てしまったのは内緒。ほんと好きなんだよ、この番組。

本日の食事

・朝:コンビニのパン 昼:インスタントラーメン 夜: おやつ:野菜・チーズ

本日の運動

・特になし

本日の勉強

・英語

・掃除検定

読書メモ

・できていない

パセリの成長日記

・かなり成長してきた

明日への申し送り

忘れずに病院に行く

 

タイトルとURLをコピーしました