日々是くらげ 267日目「体内リズムが完全にずれてきている」という話

daily

2022年11月7日(月)晴れ 19℃/ 10℃

本日の振り返り

・3時就寝11時起き。11時半から13時まで仕事。その後、昼食を食べて駅前の喫茶店まで移動したが、喫茶店が定期メンテナンスのため一時休業中。仕方ないのでネカフェに行って3時間ほど仕事。本日わりと捗る。17時過ぎにネカフェを出たけどもう夕暮れになっていて月日の経つ早さに驚く。家に帰ってから仕事の続きを19時までやる。今日中に終わらしたかった仕事その1が終了。その後、寺島さんとnoteの打ち合わせ。20時からオンライン会議をして21時半に終了。そのあと、別な追い込まれている仕事を23時半までやって食事。1時まで疲れてネットニュースを見たり軽く Twitter を見たり、金の出入りのチェックをする。どうしても計算が合わなくてレシートを引っ張り出して検算していたらエクセルの数式が間違っていたことが判明。30分を返せ。シャワーを浴びて1時半から3時まで仕事。もう、時間感覚がずれていてコアタイムが19時から1時までになっている。ちゃんと仕事ができているのだけどまともな意味での社会人として復帰できないなという気がする。日記を書いて寝る。

・調子が戻ってきたのかライフログをまともに取る記録が回復。どうせ適当に飽きるとは思うのだけどやれるだけはやっておきたい。とくに食事と体重の管理をしっかりしたい。

・それにしても Twitter の大量解雇で「解雇された人ざまぁ」みたいなツイートが大量に流れてくるのだけど、(おそらく違法に)解雇されたことが解雇されたこととして問題視はするべきだと思う。一方で「Twitter のトレンドにあまり快くないものが出てこなくなった」ということはやはり喜ぶべきことであろうか。

本日の食事

・朝:なし 昼:野菜炒め 夜:生協の弁当(鳥の揚げ物) おやつ:豚タン・ベルギーワッフル

本日の運動

・特になし

本日の勉強

・特になし

読書メモ

・「会社の値段」

・「やがて僕は大軍師と呼ばれるらしい」

パセリの成長日記

・そろそろ食べてもいいかも。

明日への申し送り

・やることのチェックをしっかりすること。

タイトルとURLをコピーしました