Categories: 仕事発達障害

師走に死なないためにスモールステップ実践中

こんばんわ。職場でのコミュニケーションを増やそうとしていますが、「あー、それ聞いてないですね-。っかきこえませんからねー」とかジョークを飛ばすと空気が重くなるくらげさんです。一般社会では超絶コミュ障です。

さて、師走の第二週も過ぎようとしていてますが、皆様お仕事の進捗いかがでしょうか。ボクは絶賛混乱中です。

進捗管理しないと死ぬ

仕事をどうしてもうまく進められないのはこのブログでも何度も取り上げていますが、課長の補助的な業務に加えてルーチンワークも増えてきたので最近はさらにアババババとなっている年末でございます。

ボクは一度放置すると二度と手をつけない性質も強く出るということに最近気づきまして、これはもうスモールステップで仕事を進めていくしかない、と言う結論にいたっていました。

問題はどうスモールに切り分けるかと進捗管理をどうするかがまとまらないことでして、アウトライナーや情報カードでTODOを作ったりするのですがやはり長続きしない。

進捗管理表できたよー

っーわけで、基本に立ち返り、エクセルで進捗管理表を作ろう、となったのが本日でした。進捗管理表作って印刷してフォルダーに挟んで持ち運んで適当にこうがーっと。

ある程度は出来たのですが、明日はちょっと運用してみてできばえを試してみたいと思います。

本日はこれくらいで。では。

くらげ

Share
Published by
くらげ

This website uses cookies.