Categories: 日記

【埋めネタ】このブログってどういう方向性だったっけってお話

こんばんわ。くらげです。

PVが下がっています

いいものを書きたい

最近、ブログのPVが激減しています。特にPVを気にしているブログでもないのですが、書くからにはいいものを書きたいのでその指標の一つであるPVが下がりまくっているのはさすがに気になります。c

何が悪いのか

ここ最近のPVの激減の理由を探ってみると障害ネタがいまいち切れ味が悪いというか、同じことの繰り返しになっている傾向が強いから、というのはありますね。

そろそろ障害者の就労にせよ大学進学にせよデータ重視の解説記事にシフトしていくべきかなのかもしれませんが、そのためにはまた新しいテクニックが必要になっていくので難しいものです。

そもそもどういうブログだっけ

ここまで書いていて「そもそもこのブログって何を目的に開設したんだっけ?」という問いが湧いてきたのですが、過去記事とかを読んでいてもいまいちわからないという。

多分、ADHD的な衝動ですね、ええ。まぁ、ここまで毎日障害について書いているので、この先も障害について下記津末けるんでしょうけど、どう書いていくかは色々考えていかないとですねぇ。

踏ん張りましょう

今日はいろいろ疲れたのでこれくらいで。皆さん、時には目的意識の原点にたちかえりながら踏ん張りましょう。では。

くらげ

Share
Published by
くらげ

This website uses cookies.