Categories: daily

日々是くらげ 199目「雑魚台風のせいでケンタッキーが食べられなかった」という話

2022年8月13日(曇のち雨 最高気温:32度 最低気温:27度)

本日の振り返り

・17日に旅行に行く決定をしたが、仕事を1日前倒しにする必要が生じたので本日は週末もなにもなく仕事に追われる。12時から19時まで作業を行い、22時頃から23時半まで作業の続き。体力と気力が尽きたので休もうと思ったが、noteの原稿を書いていないことに気づいたので、大急ぎでnoteを書く。1時間ほどで終了。本日の作業時間は10時間程度。疲れた。

・しかし、出勤して仕事をしていた時期はいまやっているような事務作業は2時間程度でへばっていたたが、家での仕事は7時間連続でできるのはよくわからない。人の目があるとたちまち疲れるというのはあるのかもしれない。好きな体勢でできるだとか、ペース配分が自由だとか、そういうメリットは私の特性上は大きいのだろう。

・今回の台風は雑魚台風かと思ったら、夕方から一気に雨風がひどくなる。夕食を買いに行こうとしたけど無理そうだし、ウーバイーツや出前館を頼むかと思ったけど、「配達員がいません」「受付停止」となっている。ある程度濡れるのは覚悟でなにかテイクアウトをしようかと思って妻に何を食いたいかと聞いたら「ケンタッキー」というので、ケンタッキーのテイクアウトをしようとしたら19時半の時点で最寄りのケンタッキーがテイクアウトの受付停止していて心が折れたので、家にある冷凍弁当を解凍して晩飯。はやく天候に左右されない自動運転の宅配ロボットの登場が待たれる。

・それにしても、最近話題の絵を描くAIの性能がすごいというかなんというか。興味はあるが、まだイジる時間がない。小説を書いたりするときにイマジネーションを生み出すためにすごく使えそうなんだけど。

本日の財政

・そもそも外に行ってねぇ。

本日の運動

ラジオ体操はなんとかできた

明日へのメモ

・21日くらげ会集客

・tw書きため

・書類仕事3本

・車のメンテ(おそらく月曜)

・iPhoneの初期化

・英語の勉強

・自立支援の診断書を取りに行く

・洗濯

くらげ

This website uses cookies.