Categories: daily

日々是くらげ 257日目「新しいスマホが届いた」という話

2022年10月22日(土)晴れ 22 ℃/ 12℃

本日の振り返り

10時ごろ起床。下取り+キャッシュバックキャンペーンで実質半額以下で購入できるようになっていたPixel 7が届く。眠くてすぐにセッティングする体力もなくまた寝て13時からセッティング開始して、15時にはほとんどのセッティングが完了。最近のスマホは本当に簡単にセッティングができるので今一つ新しいガジェットを買ったという意識がしないが楽なのは確かである。

借家の漆喰が剥がれたので修繕に大工が来るが思った以上に中が腐っていてやばい。大家に相談してこれからどうするか決めるようだが、下手したら引っ越しか。どうなることやら。

16時過ぎに喫茶店に行って仕事をして20時過ぎに帰宅。休憩中に「日本三國」を読むが本当に面白いなこれ。帰宅しながらAlexaで「失敗の科学」を聴くが全部聞き終える。同じ本を二周するのは久しぶり。だいぶ理解が深まった気がする。次は何を読むかね。ご飯を食べながら22時までスマホをいじりつうゴロゴロして岡山行きで溜まった洗濯物をコインランドリーに突っ込んで洗濯。車の中で仕事をして1時過ぎに帰宅。シャワーを浴びようとしたらNHKで「不滅のあなたへ」のアニメを流していたのを目にして見入ってしまう。なんとか振り払ってシャワーを浴びて今に至る。

本日の食事

・朝:なし 昼:カップラーメン 夜:生協の弁当(ビーフシチュー) おやつ:チーズ

本日の運動

・散歩40分

本日の勉強

・特に何もできず

読書メモ

・「失敗の科学」読了

パセリの成長日記

・帰宅して見たが順調に育っている。

明日への申し送り

・岡山の原稿を書き上げること。

くらげ

This website uses cookies.