Categories: ライフハック

マイ・チェーンブランケットが買えないからハグパッドを買ったらやっぱりドハマリしたよ!ってお話

こんばんわ。くらげです。

背中の痛みで大変

ここのところ更新できてませんが、あおの体調が悪かったりボクの体調自体がアレだったりと大変でして。

先日はあおが背中が痛いというのですが、どうも痛がり方が尋常でないので、夜間診療病院に駆け込みました。

検査した結果、打撲でもねんざ系の痛みでもなく、肺や骨に異常も見られない。心拍数も普通だし、血中酸素濃度に問題も無い。という「原因不明」ということでした。

医者からは「とりあえず痛み止めを出しておきますので、それを飲みきっても痛いようなら来院してもらって精密検査」と。

それならうちに転がってる痛い止めを飲んで翌朝病院に行ってもよかったんじゃねぇか、と思いますが、「原因がわからないとわかる」と言うこと自体が大事、ということで。

背中の痛み、結構バカにできない病気のサインだったりするので放置しておくとやばいですもんね。意外と心筋梗塞の前触れだったりするようですし。

まぁ、金はタクシー代含めてかなり吹っ飛びましたが、夜中に急病しても直ぐに駆け込めるところがある、というのはそれだけででかい恩恵だよなぁ、と改めて感じました。

ハグパッドが届きました

で、その合間というか、病院に行くために準備している間に注文しておいた「ハグパッド」が届きました。

ハグパッドとは先日「めっちゃ効果がある」と絶賛したチェーンブランケットの姉妹品のようなもんで、2キロの重りを肩に掛けられるようにしたものです。

こんばんわ。くらげです。 チェーンブランケット届きました 本日、あおが購入したチェーンブランケットが届きました。 チェーン...

何故効果があるかというのもブランケットと同じで、適度な重みを与えることで「身体のありかがわかりやすくなる」とか「リラックスできる」とか、いわゆる「感覚統合」が行われるようです。

こんばんわ。くらげです。 発達障害は肉体的な障害である NHKで発達障害の偏食が放送されます 明日(2017年4月5日)、...

チェーンブランケットは約10万と高額で自分の物を買う余裕はないのですが、肩に乗せるだけの「ハグパッド」は8000円くらいで買えるので、まぁ、貯金できるまでのつなぎ、みたいな感じで買いましたね。

効果がヤバイ

で、くたくたになって帰宅後、早速開けて肩に乗せてみたのですが、「イイゾーイイゾー」と溶けていました。あおは「なにを菩薩の顔になっているのか・・・イテテテテ」と呻いていましたけどね。

本当に重りを肩に乗せた瞬間から脈が穏やかに力強くなるのがわかりますし、身体から緊張が抜けてくにゃっとなります。それに伴って血行もよくなるのか全体的に身体が暖まりますね。これはいいものです。で、そのまま穏やかに寝てしまいました。

チェーンブランケットが買えないならハグパッド?

まぁ、あおはあおでチェーンブランケットを使って寝ることで睡眠の質がめっちゃ改善して、今回の激痛でも精神的には安定して過ごすことが出来ているのでボクはかなり安心できています。睡眠の質はほんと大事ですよ。発達障害で睡眠の質が悪い人はマスト買いましょう。

まぁ、チェーンブランケットが高くて買えない、という場合は小さいタイプのやボクが買ったハグパッドを「乗せると楽になるポイント」を探してそこに乗せてみるとかでも全然違うと思います。

ちなみにボクの楽になるポイントは断然肩で、あおは足(特にスネの部分)なんですよね。人によって違うみたいです。ボクが買ったところだとレンタルもありますので、効果を実感してみてください。

ステマではありません(笑)

で、ここ数日のブログはチェーンブランケット等の業者のステマっぽいですが、実際にいいものなので是非使っていただきたく。なお、業者のみなさまから本ブログに対する広告掲載等のご相談は随時承っております。

踏ん張りましょう

では、きょうはこれくらいで。皆様、睡眠の質を確保しつつ踏ん張りましょう。でわ。

くらげ

This website uses cookies.