Categories: 日記

ミニガジェットに呪われたオッサンが妻にダンボールでスマホスタンド作ってもらったお話

こんばんは。くらげです。

今週もお疲れ様でした

今週も平日が終了しましたね。土日が仕事の方も多いと思いますが、自分としてはとにかく肉体的にも精神的にも結構疲労した一週間が終わりました。

梅雨時に入ったこともあり、心身ともに疲れやすい季節となりましたので、皆様気をつけていきましょう。今週はすでに夏バテの体をなしてきたこともあってくらげさんはもうへばっています。明日はスーパー銭湯にいってリラックスしてきたいと思います。

こんばんは。くらげです。 梅雨時は体調が崩れる 早いもので5月も中盤に入り完全に暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょ...

工作!工作!

さて、超小型ノートパソコンがほしいほしいと唸っているくらげさんに妻のあおさんが哀れに思ってうちにある転がっているもろもろを使ってキーボードスタンドを作ってくれました

もともとはタブレットのキーボード一体型ケースなのですが、タブレットが故障したために使い道がなくなっていました。それにサイズが合うようにダンボールを切ってスマホをセットできるようにしてくれました。

こんばんは。くらげです。 今週の対談を更新しました 今週のnote対談を更新しました。 今回もコンテスト用に無料となっておりま...

見た目はチープなのですがテープでスマホを入れるストッパーを作っているので、結構ガッツリホールドしてくれますし、上の蓋は輪ゴムで縛っているので逆さにしても落ちない、というこだわりっぷりです。

数日お外で活用したところ、割と頑丈で実用に耐えるのですが、問題はキーボードの質があまりよくなくスムーズに気持ちよく書けない、というところでしょうか。と妻氏に報告しましたら「知るかボケ」と怒られた次第です。

素直に金をためて買いましょう

まぁ、こういうミニガジェットは本当にキーボードガネックになるのですよね。この手のガジェットでキーボードが快適なのはポメラDM200くらいで、あとは自分の手持ちだとどれも我慢して使うレベルですね。

[amazonjs asin=”B01LXQZ4WI” locale=”JP” title=”キングジム デジタルメモ ポメラ DM200ブラック”]

ほんと、DM200の筐体でそこそこにWorkfloyが動くくらいのマシンがあればいいのにーいいのにー。

今のところ、一番目的に近いのはGPD PocketかGEMINI PDAなのですが、GPD POCKETはOSがWIndowsだし、GEMINI PDAは日本で一般販売してないし予想より高いし…というところで今のところは静観している次第。いや、GPD POCKETはubuntuとか入れられるんですが、どうにも。

[amazonjs asin=”B0743CBJDL” locale=”JP” title=”[セット品]GPD Pocket9点セットGPD Pocket本体,専用ポーチ,トラックポイントキャップ2個,専用HDMIケーブル,液晶保護フィルム,イヤホン,USB HUB,VAGOODオリジナルグッズ,保障書”]

前世はガジェットに食われたのか

まぁ、ほんと超小型キーボード付き端末が大好きなのはもう呪いレベルで、小学生の時にはポケットコンピューターが欲しかったですし、そのあとはZaurusにPalm、Apple Newtonという一連のものに心奪われ、仕事をしたあとはW-ZERO3やらなにやらを買いまくっていましたねぇ。もう、小型ガジェットに呪われているのでは。まぁ、ブログ書いたらまた工作したいと思います。

踏ん張りましょう

では、今日はこれくらいで。皆様、好きなものを求めてハンドメイドしつつ踏ん張りましょう。では。

くらげ

Share
Published by
くらげ

This website uses cookies.