Categories: daily

日々是くらげ 204目「子どもはときにバカをして学ぶもの」という話

2022年8月26日(金) 曇り 最高気温:29度 最低気温:23度

本日の振り返り

・今日は1日不調で昼間は寝込む。16時過ぎからどうにか回復して20時まで仕事。飯を食べて休憩して22時~24時で仕事。

・仕事関係者から高級そうめんをいただく。自分の知っているそうめんの概念を覆す文字通り絹糸のようなそうめんでいくらでも入っていきそうなくらいにつるつるであった。世の中、高級なものというのはいくらでもうまいモノが転がってるんだろうけど、それを食べ尽くすには金がなさすぎる。無念。

・チャイムが鳴ったので玄関を開けたところ、子供が集団でこちらをみており、「なにした?」と聞いたら私の家のベランダにボールが入ってしまった、という。昔のアニメか?というくらいに苦笑しつつベランダからボールを取ってきた。ここは子どもたちのためにも怒るべきなのかとも思ったが、とくに実害もないので放置しておく。スポンジボールとはいえ、人の家にボールが入るくらいの遊びはしないほうがいいと思うのだが。まぁ、子どもとは馬鹿なことをして学ぶものでもあるなぁ、ということを実感する。

・いい加減Twitterが荒れすぎなので見ないのが精神的に良い時期に入ってきた。鍵をかけてしまおうかとも思うのだけど、それはそれでめんどくさい気もするので、極力見ないようにしよう。

・ゲーミングUMPCが増えているのだが、欲しいのがいくつかある。しかし、ゲームもしないし特にモバイルPCが必要なシーンもない。経費で落とすにも無理がありすぎるのでどうしようもない。

・明日は午後から1日大雨の模様。午前中にいろいろ買い物とかを済ませておきたい。

本日の財政

・Amazonでいろいろな生活用品等を買い込む。

本日の運動

・本日も動く余裕なし。

明日へのメモ

・書類返送
・印紙を買う
・iPhoneの初期化
・note執筆(2本)

くらげ

This website uses cookies.