Categories: daily

日々是くらげ 215日目「仕事にならないので台風は速く去ってほしい」という話

2022年9月6日(火) 最高気温:32度 最低気温:24度

本日の振り返り

・3時就寝9時過ぎに起きる。家に転がってるパンなので朝食。ちょっと用事を済ましたら大変だるかったので少し休もうと思って目を閉じたらいつのまにか12時を過ぎていた。台風が来ると睡眠時間がおかしくなるが未だに回復できていない。眠気覚ましのコーヒーもなかったのでコンビニに行く。妻も起きていたのでふたりぶんの昼食を買って帰宅。経済的に言えばコンビニを使うのをやめたほうがいいのだが ADHD の悲しさで買ったものを忘れたり腐らせたりするのでその都度コンビニに買いに行った方がまだマシという状態である。

・14時過ぎから仕事をするがダルみが抜けず四苦八苦。ラジオ体操をやってみて少しマシになる。16時過ぎから喫茶店に行って20時過ぎまで仕事。最低限の作業量はクリアしたがあまりはかどらなかった。帰宅した後、生協の弁当を食べて仕事の遅を取り戻そうとするが結局ほとんどできずに午前2時。日記を書いて寝る。

・昨日買ってきた大人のねるねるねーるを食べてみるが自分にはすっぱ過ぎたので妻に全部あげる。(というか、ねるねるねーるが好きなのは妻)

・「科学から理解する 自閉スペクトラム症の感覚世界」を読み始める。

・時々スマホの広告に求人が載っているが、なぜかAV 監督の求人が出てくる。面白ので見てみたらフルタイム勤務で月給20万円なのでそっ閉じ。

本日の気になったニュース

ワゴン車が衝突で多重事故 1人死亡 2人けが 東京 江戸川区 | NHK | 事故

ローソンで「ぷるぷる」お酒のゼリー新フレーバー「マンゴー」先行発売!アレンジも幅広く楽しめる – 週刊アスキー

白鶴酒造は、お酒のゼリー「ぷるぷる」シリーズから「白鶴 ぷるぷるマンゴー」を全国のローソン先行で9月6日に発売開始した。

コメダからボリューミーな「フルムーンバーガー」が登場!お腹も心も大満足!【期間限定】 – 週刊アスキー

お月さまが綺麗にみえるこの季節にぴったりの、ま~るい満月をイメージした「フルムーンバーガー」がコメダから登場。

深田晃司監督の「LOVE LIFE」上映…ベネチア映画祭、主演・木村文乃さんらに拍手 : 読売新聞オンライン https://www.yomiuri.co.jp/culture/cinema/20220906-OYT1T50052/

3.5インチフロッピー、未来技術遺産に 「デジタルマビカ」も – ITmedia NEWS

国立科学博物館は6日、日本の科学技術の発展を示す「重要科学技術史資料」(愛称:未来技術遺産)に世界初の3.5インチフロッピーディスクなど18件を新規に登録した。

ほほう…こうきたか……ポップで便利な「移動販売」に新たな可能性!! ダイハツが1カ月6.6万円~で始められる新サービス開始!! – 自動車情報誌「ベストカー」

2022年9月6日、ダイハツが、新型ハイゼットトラック(2021年12月にマイナーチェンジして現行型へ)など軽トラックの荷台(荷箱)を使った新たな移動販売支援サービス「Nibako」を開始すると発表した。 「移動販売」の新しい可能性をひら…

本日のお買い物

・特になし

本日の食事

・朝:菓子パン 昼:冷製パスタ 夜:生協の弁当(さわらの焼き物) おやつ:玉子サンド

本日の運動

・散歩30分、ラジオ体操

本日の勉強

・できてない…

読書メモ

・「科学から理解する 自閉スペクトラム症の感覚世界」を30分ほど。

明日へのメモ

・パセリを植える・Twitterのセット・起業プログラムの申し込み・tileの購入・自立支援の書類の問い合わせと提出

くらげ

This website uses cookies.