Categories: daily

日々是くらげ 218日目「なんか知らんが疲労感がすごい」という話

2022年9月9日(金) 最高気温:29度 最低気温:21度

本日の振り返り

・9時半過ぎに起床。12時くらいまで作業。そのあと妻の通院で車を出して病院に行く。途中で急に気持ち悪くなって嗚咽をしたがなんとか到着。妻の状態は特に変わりなし。次回はこちらの都合で4週間後になる。会計を済ましたあとは薬局に行き処方箋を出して、1時間ほどで薬が出来上がる。その間に急ぎの仕事をスマホでやる。スマホでも十分仕事ができるのがすごい。

・薬を受け取った後、今日最寄り駅に開店したバーガーキングに行きワッパーセットのテイクアウトを買う。開店初日だけあってけっこう人がいたのとスタッフがオペレーションに慣れてないこともあってかなり混んでいた。注文はタッチパネル方式と普通のレジ方式があり、せっかくだからタッチパネル方式で注文してみたが全く話さなくていいので楽。注文した後15分位待たされる。その後帰宅して袋を開けたらセットのストレートアイスティーがなぜか一個しかない。取りに行くのも面倒くさいのでそのまま食す。マクドナルドとは違ったテイストで、ワッパーは「今肉を食っている」という感じがとてもあって満足。

・18時から仕事をしようとしたが通院の疲れもあってうだうだ。19時から20時半までオンラインイベントに出席。傾聴とはとても難しい概念であることがわかった。その後、なんとか作業をしようとしたがやはり疲れが抜けずうだうだしていたらいつのまにか22時過ぎ。全然仕事ができてなかった。気分を変えるためにシャワーを浴びたが疲労感がどっと出たので今日はもう寝る。明日頑張る。本日は通院だけでつぶれた1日だったが、まあ仕方ない。

・と、ここまで書いたところでどういうわけかやる気が出てきたので、1時間ほど仕事をしてnoteの原稿を書く。自分のテンションを自分で調整できなどがめんどくさい。仕事は進んだけど…。

本日の気になったニュース

障害の有無にかかわらず安らげる空間を 岡山・大西さん、「スヌーズレン」無料体験ルーム常設へCF(山陽新聞デジタル) – Yahoo!ニュース

すべての人に「おしゃれな服が着られる喜び」をーーKANKAKU FACTORYの挑戦 | Fashion Tech News

今日はどんな服を着ていこう。大切な人に会うから精一杯のおしゃれをしよう、取引先に向かうので失礼のない服装にしなければーー。このように人は毎日服を選んでいる。だが、「服を選ぶことはおろか、着ることすら当

ひきこもり対策に区営駄菓子屋 区長「寝転ぶだけでいい、まず来て」:朝日新聞デジタル

東京都江戸川区の斉藤猛区長は8日、同区のひきこもり対策として区営の駄菓子屋を開くと発表した。来年1月に同区中央2丁目の商店街での開店を目指し、9月議会で770万円の補正予算を計上する。 同区では約9…

金正恩氏「核保有国の地位が不可逆的に」「絶対に核を放棄しない」…核開発継続を強調 : 読売新聞オンライン

【読売新聞】 【ソウル=上杉洋司】朝鮮中央通信は9日、北朝鮮の最高人民会議(国会)が8日に 平壌 ( ピョンヤン ) で開かれ、核兵器を国の防衛手段と定める法令が採択されたと報じた。 金正恩 ( キムジョンウン ) 朝鮮労働党総書記

ネアンデルタール人の脳「再現」したら、現代人より神経細胞少なく…絶滅した謎の解明も : 読売新聞オンライン

【読売新聞】 思考など高度な認知機能に関わる脳の部位で、絶滅した旧人「ネアンデルタール人」は現代人より神経細胞の数が少なかったとする研究成果を、ドイツのマックス・プランク研究所などの国際チームが発表した。ネアンデルタール人が絶滅した

バーガーキング×「ディアブロ イモータル」コラボバーガーが3週間限定で登場! 限定グッズの配布やコラボルームも – 週刊アスキー

バーガーキングがモバイル、PCで楽しめるMMOアクションRPG「ディアブロ イモータル」の世界観を楽しめるコラボキャンペーンを始動。

森喜朗組織委元会長を参考人聴取 東京五輪・パラ贈収賄事件 | NHK | 事件

ウクライナ軍、東部の「20以上の集落奪還」…米国防長官「主導権握りつつある」 : 読売新聞オンライン

【読売新聞】 【キーウ=梁田真樹子、ワシントン=田島大志】ウクライナ軍幹部は8日の記者会見で、東部ハルキウ州でロシア軍から「20以上の集落を奪還した」と発表した。露軍は南部の占領地域への反転攻勢に備え、主力部隊を転戦させており、ウク

本日のお買い物

・バーガーキング

本日の食事

・朝:なし 昼:カップラーメン 夜:バーガーキング おやつ:特になし

本日の運動

・できていない

本日の勉強

・できてない

読書メモ

・できていない

明日へのメモ

・パセリを植える
・Twitterのセット
・起業プログラムの申し込み
・tileの購入
・自立支援の書類の問い合わせと提出
・荷物投函
・Amazonで生活用品発注

くらげ

This website uses cookies.