Categories: daily

日々是くらげ 222日目「変に調子が良くなりすぎている」という話

2022年9月13日(火) 晴れときどき曇り 28°/23°

本日の振り返り

・3時頃に就寝で9時半起床。久々に午前中から調子がいい良い感じなので外出。10時から13時半頃まで喫茶店で本業の方を片付ける。上司(?)からのツッコミを直しまくってだいぶ良いものが出来上がる。こっち方面では久々に満足な仕事ができた。14時過ぎにネカフェに入って、炒飯を食いながら請負仕事。あまりいいネタが出てこなくて時間の割にははかどらなかった。疲れたので18時すぐに休憩を取って漫画を読む。頻繁にネカフェにいるのに漫画はあまり読まない。どうも漫画を読むのもつかれるというか「仕事」の感じがあるせい。なにか生産性のあることをしなければ、というところで心に余裕がない気がする。19時まで「ゆるキャン」の一巻と「新九郎、奔る! 」の最新刊と読む。ゆるキャンは興味があったけど読むと色々買いたくなりそうなので敬遠していたが、まあ、読んでみると結構まったり系で脳が緩む。富士山のたもとに行きたい。「新九郎、奔る! 」は新九郎がどんどん追い詰められていくがキツい。真面目過ぎて破滅するアレである。19時半まで雑務をして帰宅。

・20時から21時までご飯を食べる。NHK がうたコンで細川たかし「北酒場」をポップ系にアレンジしたライブを放送していたが何を見てるんかよく分からなくなった。曲としてちゃんと面白いのがすごい。洗濯をしてコインランドリーに持っていく。車の中で「AIのべりすと」という小説を自動的に作ってくれるというアプリをスマホで試していたがなかなか面白い。インスピレーションが湧きまくるのでちょっと危険だと思う。ちょっと使い方をマスターしてみたい。22時半頃帰宅して、よるドラ「あなたのブツが、ここに」と「ニッポン知らなかった選手権 実況中!」を見ながら洗濯物を畳んだり、スクワットやバーンマシンをやる。シャワーを浴びてから少々英語の勉強をして今に至る。

・本日は間に調子がよい。これまでの経験上2週間は調子が良いがその後めっちゃ落ち込みむやつ。ただ、調子の良さを下手に押さえんでも2週間後が長-わけではないので難しいところ。調子がいい時にやれるだけやっておくのがいいのか。ADHD のタイミングは自分で掴みにいくのが本当に困る。とりあえず早く寝たい。(目標は1時半に就寝)

本日の気になったニュース

国連が要請した“分離教育”の中止「考えていない」と永岡文科相。通常学級で学ぶ時間を制限する通知「撤回しない」 | ハフポスト NEWS

ウクライナ、2週間足らずで「茨城県」相当の領土奪還…ロシア軍に動揺か : 読売新聞オンライン

【読売新聞】 【キーウ=梁田真樹子】ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領は12日夜にビデオ演説し、ロシアの侵略に反転攻勢に出ているウクライナ軍が9月初旬以降、「東部と南部の6000平方キロ・メートルを解放した」と明らかにし

[話題]Google、新Pixelbookの開発がキャンセル、開発チームが解散へ。PixelTabletに注力か。 | タケマコブログ

どうもChromebookマニアのタケイ(@pcefancom)です。 Chromebook好きにとってちょっと悲しいニュースが世界を駆け巡りました。 Googleで開発中だったラップトップ型の「Pi

行きたい場所が多過ぎて。「日帰りガチャ旅」をしてきたら、その土地のことが大好きになった話|みんなでつくる!暮らしのマネーメディア みんなのマネ活

ライターのほそいあやさんは、日帰り旅行に行きたい場所が多過ぎて悩んでいます。そこで思いついたのが、行きたい地名をガチャガチャに入れて回してみること。ガチャの結果「奥多摩」に行くことになったほそいさんはイワナの釣り堀、キャニオニング、日本酒が飲める庭園を楽しみます。

「来年は世界の人口養う十分な食べ物ない可能性」世界食糧計画 | NHK

本日のお買い物

・ネカフェ代(炒飯込み)

本日の食事

・朝:なし 昼:炒飯 夜:生協の弁当 おやつ:ワンタンスープ

本日の運動

・ラジオ体操

本日の勉強

・英語30分

読書メモ

・「科学から理解する 自閉スペクトラム症の感覚世界」
・「新九郎、奔る! 」(11)
・「ゆるキャン」(1)

明日へのメモ

・パセリを植える
・対談記事の確認
・Twitterのセット
・起業プログラムを作る
・自立支援の書類の問い合わせと提出
・人工内耳予約
・ガス代払込
・SDカードを買う
・noteのナンバリング修正
・ブログのナンバリング修正

くらげ

This website uses cookies.