Categories: daily

日々是くらげ 228日目「時間管理が微妙にうまく行かなくって少々自己嫌悪」という話

2022年9月19日(月) 曇り時々雨 27℃ / 23℃

本日の振り返り

・3時就寝9時半起床。朝マックを買いに行って10時半から作業開始して11時まで雑務をする。11時頃に急速に眠くなったので30分だけ昼寝。11時半から13時まで仕事して30分ほど休憩した14時半まで仕事。捗りすぎもせず遅すぎもせずちょうどいい感じだが、この時点で体が痛くなったので横になりながら休憩。何か本を読もうと思ったがあまり頭を使いたくなかったので雑誌読み放題サービスに入っている週刊文春をぱらぱらと読む。週刊文春のコラムの面白さに目覚めてしまったのだがどうすればいいのだろうか。16時くらいに体力が回復したので17時半まで仕事。以前ダンボールに新聞紙を詰めて作った昇降運動用の台を出してNetflix で「異世界おじさん」を流しながら昇降運動30分。久々に昇降運動をしたらめちゃくちゃ疲れた。18時から19時まで家事をやったり Twitter をやったりして体を冷やす。Twitter では無駄な喧嘩をして時間を無駄に溶かした感じがひどくて自己嫌悪に陥る。19時から20時までエリザベス女王の葬儀を見ながら仕事。葬儀の歴史的な積み重ねがシャレになってなくてすごかった。21時頃から洗濯とシャワー。コインランドリーに行って車の中で小説の構想を考えたりする。23時頃に帰宅。ちょっと休憩してたらもうこんな時間。

・だいぶ体調が良くなったので朝にかなり詳細な予定を立てて生活をやってみたが、その半分もクリアできなくてちょっと凹む。仕事は6時間やったので問題ないんだけど、自己研鑽とかそういうのは本当にできないなと思った。すぐに疲れ果てる。

・頭のあちこちにできものができて痛い。髪の洗い方が足りないんだろうか。

・とても眠い

本日の気になったニュース

クルマへの思いは世代によってこんなに違う…KINTOが三世代それぞれの「憧れのクルマ」調査!! あなたはどの世代の意識にぴったり? – 自動車情報誌「ベストカー」

■あなたは、今後クルマを購入・所有する際の方法として「クルマのサブスク」を検討したいと思いますか シニア世代……「非常にそう思う」2.7%、「ややそう思う」17.2%、「あまりそうは思わない」39.4%、「全くそう思わない」38.0% バブ…

「まるで家電量販店」町議会PR“独特すぎる”チラシ…制作に切実な事情「手段選ばず」

“耳まで白い食パン”帝国ホテルが開発 切り落とし不要で丸ごとサンドイッチに使えるように、食品ロス削減へ – ねとらぼ

帝国ホテルが、耳まで白い食パンを新たに開発しました。ただ色が違うだけでなく食感も違い丸ごとサンドイッチに使えるため、耳を廃棄する必要がなくなるとしています。耳まで白い食パンは、従来よりも低温でじっくり焼成したことで実現したもの。よりしっとりしており耳まで柔らかいため、耳を切り落…

日本の城跡から見つかった謎の地下室 ユダヤ教の沐浴施設の可能性:朝日新聞デジタル

熊本県人吉市の人吉城跡敷地内に「謎の地下室」の遺構があるのはご存じでしょうか? この地下室は何のための施設だったのか――。遺構の謎に迫るシンポジウムが24日、同市内で開かれる。 遺構が発見されたのは…

本日のお買い物

・特になし

本日の食事

・朝:朝マック 昼:ペペロンチーノ 夜:弁当(天ぷら) おやつ:魚肉ソーセージ・野菜

本日の運動

・ラジオ体操・昇降運動30分

本日の勉強

・英語30分

読書メモ

・週刊文春

明日へのメモ

・保険のチェック

・図書館に行く

・経費リスト作成

・Twitterのセット

・人工内耳予約(10月後半)

・ガス代払込(10月18日まで)

・noteのナンバリング修正

・noteの原稿(20日まで)

・デモ質問作成(19日まで)

・岡山行きのイベントの書類のダウンロード

・腕の太さの測定

・パセリの成長を観測する

くらげ

This website uses cookies.