Categories: daily

日々是くらげ 259日目「岡山旅行の振り返りその4」という話

2022年10月23日(日)晴れ 22 ℃/ 12℃

本日の振り返り

・3時ごろ就寝11時頃起床。寝すぎたのですぐに仕事を開始して14時半頃いったん終わりにする。途中でオンライン会議があったのでpixel7の日本語自動字幕機能を使ってみたら非常に良かった。オンライン会議に対する苦手意識が少し薄れる。ネカフェに移動して18時まで作業。疲れが溜まっているせいか1時間ほど寝落ちしたのもあってあまりはかどらず。18時〜21時でお世話になっている医者の講演会に参加。いろいろやって22時すぎに帰宅して「映像の世紀」を見ながら飯。23時から24時まで仕事をしてその後はうだうだして今に至る。

岡山旅行の振り返り(4日目)

旅行4日目の17日(月)はやや二日酔い気味で起きる。朝風呂に入って酒を抜く。提携駐車場がやや遠いので一度荷物を車に持っていき朝食バイキング。やや胃がムカついていたので炭水化物などはあまり食えず、きび団子などの甘いのや具沢山の味噌汁が嬉しい。身支度をして9時15分に集合。13時までエンディングプログラムを行い、その後解散して、駅前のガソリンスタンドで給油して岡崎市に向かう。2時頃に瀬戸PAでお土産を買って昼食。私は岡山のラーメン(名前失念)で妻は生姜焼き定食。聴覚障害者向けの札とかがあって、それを出したら食堂のおばちゃんが飯を持ってきてくれた。英語や中国語メニューも充実していてだいぶ良かった。順調に東に向かうが、大阪から京都にかけてかなり渋滞が発生してかなり疲れた。大津SAにて休憩をとり、そこから更に3時間かけて岡崎市まで行く。21時半に到着。飯を食べに行く気力もないのでクーポンが使えるテイクアウトの店を探していたら和食さとが見つかるので注文して車で取りに行く。戻る途中にコンビニで酒とつまみを買う。飯を食べて酒を飲んで寝る。

本日の食事

・朝:なし 昼:牛丼セット 夜:ミックスグリル おやつ:チーズ・カルパスとか

本日の運動

・散歩40分

本日の勉強

・特に何もできず

読書メモ

・特に何もなし

パセリの成長日記

・そろそろ収穫できる?

明日への申し送り

・仕事の組み立ての確認。18時から講演会。食べすぎないこと。

くらげ

This website uses cookies.