Categories: daily

日々是くらげ 266日目「久々に宗教の講演会に行って知り合いと会うなどと」という話

2022年11月6日(日)晴れ 16℃/ 14℃

本日の振り返り

・本日は所属している宗教の講演会がパシフィコ横浜で開催されており、ゆるい幽霊会員ではあるがまぁ義務(?)として拝聴してきた。以前は電車で横浜まで行くのがめちゃくちゃしんどくて時々さぼっていたけれど、車を使えるようになってからは「横浜ドライブのついでに講演会に行く」みたいなテンションで向かっており「運転のついでに目的地で何かをする」というタイプになっている。高速代や駐車料金はかかっていて「宗教のための費用」と考えると高いが趣味としてなら納得できるのでメンタル的にも楽である。なお、11時には出発予定だったが目覚めたのが12時で完全に遅刻確定の上、停める予定だった駐車場は満車で入れられず、歩いて15分の所の安い駐車場に行く羽目になり、めちゃくちゃ遅刻した。ご講演そのものは最近の悩みについてわりとストレートにヒットしたので色々考える機会になったので良かった。講演会のあとは青年部(35歳まで)の知り合いと会って近況報告をする。20代前半から知っている人だが、みんなだいぶ立派になっていて良かった。青年部のブースにも顔を出したけど、もう殆ど知らない青年ばかりで世代交代がうまく行っている感じがある。

・パシフィコ横浜を出てその辺を軽く撮影してから帰ろうと思ったら、どーんと軍艦が並んでいた。(軍艦については詳しくないが自衛隊ではないと思う)何事かと思ったがおそらく国際観艦式に参加した船だろう。試しに新しく買った Pixel 7で撮影してみたがめちゃくちゃいい感じに撮れた。その後、あちこちを撮影して満足したところで駐車場に着いたので運転して途中で弁当を買い19時過ぎに帰宅。20時から「鎌倉殿の13人」を今週もえぐさに胃を痛めつつ見る。本当にという最終回を迎えるのが不安でもあるし楽しみでもある。21時から23時までちょっと仕事。終わったあとにシャワーを浴びて、軽く調べ物をするつもりがガッツリTwitterを1時間してしまう。こういうところで時間を浪費するのが本当にもったいない。もう少し時間の管理を徹底したい。

本日の食事

・朝:なし 昼:サンドイッチ 夜:焼肉弁当 おやつ:チーズ

本日の運動

・特になし

本日の勉強

・特になし

読書メモ

特になし

パセリの成長日記

・そろそろ食べてもいいかも。

明日への申し送り

・時間管理をしっかりすること。

・想定問答の作成。

くらげ

This website uses cookies.