Categories: daily

日々是くらげ 265日目「そろそろ勉強などを再開したい」という話

2022年11月5日(土)晴れ 16℃/ 14℃

本日の振り返り

・昨夜はいろいろやっていたら朝の5時過ぎに就寝。12時頃一度目が覚めけど、ちょっと家事をしたら眠くなって起きたらもう16時。16時半から19時半まで仕事。19時半~22時までウダウダして、それから2時間半ほど仕事。明日は1日セミナーで外出するので、もう2時間くらい仕事をしたかったが断念。明日、どこかで時間を作ってしっかり仕事をしたい。

・運動をしたり勉強したりという気力がなくなっているが、そのぶん何かできているかというとグダグタとTwitter を見たりネットニュースを漁るくらなので、ちゃんと時間を決めてラジオ体操や昇降運動、掃除検定4級の勉強などをしたい。うまく枠組みを考えねば。

・とにかくお金がないので手を動かさねばならないのだけど、手を動かすばかりでもどうにもならないことがあり、そのあたりをどうしたもんかなぁ、という悩みが日に日に強くなる。ちょっと株式投資の勉強とかもはじめたいところだけど、何度もいうけど寺銭がないのでどうしようもない。勉強しつつ貯めるか。

・イーロンマスクがTwitter を買収し大規模なレイオフを行っていることで混乱が起こっているみたいだけど、この先どうなることやら。私の仕事の一部はTwitterと密に関わっているだけに心配が募る。家計の半分を担っているだけにTwitterが消えるとかなり困る。

・紅葉狩りに行きたいが、どうもタイミングを作れないのでどうしたものか。行けるとしたら14日の週か。それまで仕事を進めておかなければ。

本日の食事

・朝:なし 昼:なし 夜:生協の弁当 おやつ:チーズ

本日の運動

・特になし

本日の勉強

・特になし

読書メモ

・「会社の値段」

・「ラギッド・ガール」

パセリの成長日記

・そろそろ食べてもいいかも。明日はポトフにする。

明日への申し送り

・想定問答の作成。

くらげ

This website uses cookies.