Categories: daily

日々是くらげ 264日目「岡山旅行の振り返り(5日目)」という話

2022年11月4日(金)晴れ 20℃/ 12℃

本日の振り返り

・3時過ぎ9時起床。喫茶店に移動して朝食を食べる。色々細々とした作業をしてスケジュールを調整して11時から13時半まで仕事。その後、家に戻ったら体調が悪くなり、ウダウダしたり本を読んだり仮眠したり飯を食ったりしたらいつの間にか20時になっていて、それからまた24時まで仕事。本日の仕事時間は6時間半ほど。もうちょっと体調が安定すれば仕事の時間を増やせるのだけど。

・「会社の値段」という本を読んで、お金を稼ぐためにはやはり投資しか無いのか、と思いつつ、そんな金はないので勉強しながら今の仕事を確実に積み上げていくしか無いね。

・11月に全国旅行割で一度実家に戻ろうと思ったが、旅行割が既に予算切れで終了していた。泣くぞ。

岡山旅行の振り返り(5日目)

10月17日(火)はゆっくり起きて10時にホテルを出る。というか、朝食を食べて起きたら10時ギリギリになっていた。慌てて飛び出たらホテルの掃除員が追いかけてきて「忘れ物です」と妻のバックを渡してくる。中を見ると妻の常備薬が入っていてぎょっとした。旅行クーポンを使える「道の駅 藤川宿」によってお土産を買う。なぜか握力測定をしており、試しにやってみたら50kgを叩き出す。妻は30kgぐらいだった模様。

・順調に東名高速道路を戻って藤枝PAで昼食。私はやはりラーメンで妻がしらす丼。本当に定番である。そこから海老名にいって1時間ほど休憩し、そのまま家に18時半ごろに到着。特にトラブルはなかったが8時間ほど運転して流石に疲れた。荷物をおろして寝る。

本日の食事

・朝:なし 昼:うどん 夜:サイゼリヤ おやつ:チーズ

本日の運動

・特になし

本日の勉強

・特になし

読書メモ

・「会社の値段」

パセリの成長日記

・水を入れた。

明日への申し送り

・想定問答の作成。

くらげ

This website uses cookies.