Categories: daily

日々是くらげ 263日目「朝日新聞に自分の本が掲載されていて笑った」という話

2022年11月3日(木)晴れ 24℃/ 13℃

本日の振り返り

・1・2日と忙しすぎて日記を書く暇と体力がなかった。本日も割と疲れているが、妻から「三日も休むとお前は何もやらなくなるからすぐに書け」といわれたので日記を書く。

・10時には起床したが体調が悪く、仕事を開始できたのが16時以降。全体的には6時間ほどしか作業できず。明日までの仕事ができなかったので明日頑張る。

・朝、知人より、「くらげさんの本が朝日新聞のサイトに載っていた」とURLが送られてくる。

■【A-stories】「ツレ」が発達障害 ふりまわされる、でも愛している 2017年の暮れのことだった。 会社員のオサムさん(43)が帰宅すると、布団と洗濯物がベランダに干しっぱなしになっていた。外…

確かに堂々と私が何年も前に書いた「ボクの彼女は発達障害」が写真で載っている。

有料記事のため内容は細かく確認できなかったので、知人の朝日新聞で働く方に聞いてみたら「特に文中での言及はなかった」とのこと。残念なようなほっとしたような。それにしても、自分の書いた本が他の人に少なからぬ影響を与えていると思うと本を書く責任感のようなものを改めて感じる。

・そして、本日は5回目の結婚記念日。時が経つのが早すぎる。夜は久々にサイゼリヤで外食。閉店ギリギリに行ったのであまり人がいなかったのでストレスにならず。感覚過敏があると騒がしいのが本当にストレスなので静かに食べられる場所を選ぶのがめんどくていつもテイクアウトになっている。サイゼリヤはテイクアウトもあるといえばあるけど、お店でしか食べられないものも多いので妻は喜んでいた。あと、車でサイゼリヤまで安全に移動できるのも大変助かるところ。

・今回は酒は飲まなかったので、そのままお台場まで夜景ドライブ。いろいろ考えなければいけないことがあって頭がいっぱいだったのでいい具合にストレス解消になる。週一くらいでドライブはしたいが、なかなか時間がない。もう少し余裕のある生活をしたい。

本日の食事

・朝:なし 昼:うどん 夜:サイゼリヤ おやつ:チーズ

本日の運動

・特になし

本日の勉強

・特になし

読書メモ

・ラギッド・ガール

パセリの成長日記

・明日は水を入れる。そろそろ食べられるかも。

明日への申し送り

・10時にはログイン。

・想定問答の作成。

くらげ

This website uses cookies.