Categories: daily

日々是くらげ 262日目「もう10月が終わってしまった」という話

2022年10 月31日(月)晴れ 19℃/ 14℃

本日の振り返り

・4時過ぎに就寝して11時起き。最近は午前1時頃が一番目が冴える時間。子供の頃から普通にするとその辺りが一番元気な時間帯なので、これはもう体内のリズムがそうなっているのだろう。その分朝が辛いが。

・11時過ぎから14時頃まで仕事。14時からPixel4aを下取りに出してPixel 7を召喚したんだけど、Pixel4aをGoogleまで送り返すための下取りキットがなかなかタイミングが合わなくて受け取れず、他の作業もあったので自転車で30分ぐらいのところの郵便局に取りに行く。秋晴れの中、自転車を動かすのは結構楽しい。銀行などにも行って、15時過ぎから17時過ぎまで喫茶店で仕事。18時頃に帰宅し、諸作業をしたあとに19時~22時で仕事。毎月4回更新するコラムもなんとか更新。そのあと、食事をしてウダウダして、秋から冬にかけての服をどうするか考えていたたらもう2時半。寝る。

・信じられないことはもう10月が終わって11月になっている。今年もあと2ヶ月しかない。今年一年も何も達成できないまま終わってしまうのかという焦りがある。とはいえ、少しずつ生活がバージョンアップしているので何もしてないということがないんだけど、なんかこう、もう少し何かできるのではないかという焦燥感は常にある。まぁ、焦りがないと何もできない人間ではあるので仕方ないと言えば仕方ないか。

・ちょっと前まで有名になって食べていこうという気持ちが強かったんだけど、最近ではいかに無名になっていくかということがテーマになっている。38歳にもなるとぐいぐいと前に出て有名になって食っていく、というのが正直厳しい。もう私は裏方でなにかやります、というお気持ち。そのかわり収入は上げたい。

本日の食事

・朝:なし 昼:うどん 夜:生協の弁当(カレーカツ) おやつ:チーズ

本日の運動

・ラジオ体操

本日の勉強

・英語30分

読書メモ

・とくになし

パセリの成長日記

・だいぶ成長してきた。寒くなってきたので家の中に入れる。

明日への申し送り

・10時にはログイン。

・想定問答週の作成。

・明日は布団などを洗濯したい。

くらげ

This website uses cookies.