Categories: daily

日々是くらげ 290日目「自分の至らなさを思い知る日々」という話

2022年12月6日(月)雨 11℃/2℃ 体重 118.6kg 体脂肪率 43.0%

自分の至らなさを思い知る日々

・本日はワールドカップで日本とクロアチアの試合があった。仕事が詰まっているのでAbema で中継を流してチラチラ見ながら仕事をするかと思っていたんだけど、試合が白熱しすぎていて後半戦からもう没頭していて延長戦ではそわそわしすぎて平沢進の「救済の技法」をリピートしながら見ていた。結果としては PK で負けたけど本当に良い試合だったと思うし最初から最後まで通して見れてよかった。仕事は明日頑張る。というか、明日は9時にも起きないとダメなんだけど今はもう4時半。

・それにしても、今働いてるところのボスとのあいだで一週間に1回はコミュニケーションギャップが発生して衝突してる。今日もクラッシュしてしまって色々話していたのだけど、「責任の範疇」が自分はぶどうも微妙に分かっていないらしい。正確に言うとちょっと手の込んだことになると相手任せと言うか甘えが出てしまうことが多い。今回も本当は自己の責任でやらなきゃいけないところをボスがやってくれると思ってスルーしてたらそこでミスが発生したということである。ということに関しては割と前からあったんだけど上司の立場の人からそういうことを真っ正面から言われるのは随分と久しぶりで、38歳にして全然責任感がないなということを痛感する次第である。自分が情けない。どうしたら仕組みとして改善できるかもちょっと話し合ったので明日からまた頑張りたい。

・それにしてもボスは自分の扱いが上手くなっていて、話が通じないと思うと質問の仕方をすぐに変えてくるのでこちらも答えやすい。大変助かっている。やはり煮詰まったり衝突したりしないと済まないこともあるなと思う次第。

本日の振り返り

・6時就寝11時起床。12時から会議で13時半から歯医者。15時過ぎから19時頃まで仕事をして休憩をして20時から22時まで仕事をして風呂に入って温まり24時からサッカーを見ていたらもう4時半。明日は9時には起きなければならないので睡眠薬を飲まずに寝る。

本日の食事

・朝:なし 昼:カップラーメン 夜:オートミール・コーンスープ おやつ:ベルギーワッフル

本日の運動

・ラジオ体操

本日の勉強

・特になし

読書メモ

・本日もまとまった量が読めず

明日への申し送り

・10時から打ち合わせ。三重県に行った時のレポートと別な記事を仕上げる。

くらげ

This website uses cookies.