声を使って話してはいけないオフ会「(声で)しゃべらナイト」をまたやりたいよね!ってお話

こんばんわ。くらげです。



スマホ来襲

あおが新しいスマホを買いました。はい、当然、auのTORQUE G03です。

TORQUE(トルク) G03 の概要紹介ページ。auのスマートフォン(スマホ)・携帯電話・モバイルの情報です。

先日から予約していて、明日明後日取りに行く予定だったのですが、昨日というタイミングでTORQUE G02がご臨終なさりまして、本日、朝一で行って事務手続きをして会社に向かうという強行軍をやらかしてましたね。

昨日のタイミングまで持ったというか、「持ち主より空気読んで壊れるスマホだなぁ」とあおが言っていましたよ。

そんなわけで、あおはスマホの設定を、ボクはポメラの魔改造に勤しむ夜であります。

最近、いろいろと不穏な世の中ですが、あえて世の中を見ないでガジェットに没頭するのも悪くないものです。

プレミアムフライデーなので馬刺しを食う

ところで、本日はプレミアムフライデーでありますが、ボクもあおも今のところなんら影響はない状態です。あえていえば、馬刺しをつまみに酒を飲んだくらいです。

うちはあまり外食はしないかわりに、金曜日はちょっといいものを買ってきてうちでだべりつつ飲むのが定番なのでそれほどプレミアム感もないですが。

たまに外食して何か贅沢に食べたくはあるのですが、店のうるささというのはなんともしがたいし、そう言うのが気になるとのんびりもできない。

そんで、そういうのが気にならないくらい高級なお店となると行く金と服がないよね!という。

結局、家の中でごろごろしつつ酒を飲むのが一番気楽だし不満があるわけでもないのですが、こう、今ひとつ刺激がほしいなーと。

しゃべらナイトしたいです

と、ここまで書いて思い出したのですが、以前「喋るの禁止」という飲み会をしたことがありましたね。「しゃべらナイト」って企画で、手話や筆談、その他音を使わない方法だけで飲み会をするという。

会場にしてたのは、手話スープバーの「Sign with Me」というお店でした。ここはスタッフ全員が聴覚障害者で注文するときも筆談か手話というお店です。なので、静かこの上ないというお店でした。

空間を彩る手話で魅せるカフェ

このお店のおいしいスープやアラカルトを楽しみながら黙々と盛り上がるという大変楽しい企画だったのですが、いろいろあって中断してましたねぇ。機会があればまたやりましょうか。

参加したい人がいましたら、メールやリプライ、コメントください。調整します。

踏ん張りましょう

では、今日はこれくらいで。皆さん、うまいものを食いながら踏ん張りましょう。でわ。





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

くらげ×寺島ヒロ 発達障害あるある対談
15151372_922612661202917_1424986504_n1 「ボクの彼女は発達障害」のくらげと寺島ヒロが再タッグ! ADHD・難聴のサラリーマン「くらげ」とアスペルガー症候群の漫画家「寺島ヒロ」が発達障害に関するエトセトラを傍若無人に放言しまくる対談集です。 発達障害あるあるネタをイラスト付きでお楽しみください!
【過去の記事をお得にお買い求めいただけるようになりました!】(各500円)
第1巻(1〜10話)
第2巻(11〜20話)
第3巻(21話〜30話)
第4巻(31話〜40話)