Categories: 日記

土用丑の日にあおが精神的にダウンしたので「う」のつくものを食べたよ!ってお話

こんばんわ。くらげです。

あお、精神的に急落

本日はあおが急に精神的に急落し外に出ることができなくなって仕事をお休みしました。たまに出勤拒否というか外出拒否に至ることがあるのですが本日はずいぶん急だなと。

飯を作りましょう

この状態になると数日はあおが精神的に回復せずこっちも引きずられて結構つらいことになりますが、何度もこういう状態を経験していると慣れてもくる。これについてはそのまま同じ記事を半年前に書いているのでこちらを見てもらうとして。

こんばんわ。くらげです。秋なのか冬なのかわからないほどに日替わりで気温が変わる今日この頃、皆様如何様にお過ごしでしょうか。さすがにボクもあお...

土用丑の日

まぁ、あおの症状的に水分不足と夏ばてかな、ということで本日はちょうど土用丑の日なので「う」のつくものを買って帰ろうか、たぶん安くアレが売っているはず、とスーパーに寄ったら売ってましたよ。

牛肉、それも和牛が値引きで!

いや、夏のうなぎはさほど栄養がないと言いますし、中途半端に高いわりにうまくもないので今ひとつ買う気になれないのですよね。

でも、今日はみんなウナギを買うから肉が余って値引きされてるだろうから、いい肉がないかな、と探していたら思ったよりいいのがあってびびりましたよね。


想像以上にダメでした

これとプリンアラモードを買い込んで「いい物買ってきたぞー!」と帰ったら思った以上にあおは深刻に落ち込んでいて「・・・」というモード。

まぁ、そういうこともままあるので、首や肩のがちがちになっているところを揉みほぐして、ある程度緩んだところで痛いツボをぎゅーっと押してやると「ぎゃー!?」と叫びます。

[amazonjs asin=”B000FQQBMK” locale=”JP” title=”アテックス(ATEX) 指圧器 ルルド グリグリ ブラック ATX-2030bk”]

で、なんどか叫ばせたところで「ただいまー」とやったら「あ、帰ってたの」となったので今回も再起動成功いたしました。

その後、経口補水液を1本飲ませて、また身体の固いところをゴリゴリ揉んで「ぎゃー!ぎゅー!ぎょー!痛い痛い!」と喚かせて意識を回復させるという荒行を続けていましたよね。

飯は大事だよ

で、だいぶ回復したところで「腹が空いたか?」と聞いたら「空いた」というので、肉をじっくり丁寧に焼き上げ、総菜などを並べて飯にしたところ「これはうまい」と満足そうに食い切りましたよね。

こんばんわ。くらげです。 ビーフンはいいぞ 世間はバレンタインデーだそうですが、妻のあおは「チョコレート買い忘れたー」とのことなので平常...

で、いまのあおは寝床でぐだぐだしながらスマホみて時々奇声を上げて笑ってるんで今日のところは大丈夫じゃないですかね。

まぁ、現金な話ですが、いい飯は人間の心を満たしますので、キツいときこそ飯は盛大にするといいですね。ほんと。つくづくお財布に優しくないやつだ、とは思いますけどね!

踏ん張りましょう

というわけで、今日はこれくらいで。皆さん、うまい飯を食いつつ踏ん張りましょう。でわ。

くらげ

Share
Published by
くらげ

This website uses cookies.