Categories: VALU

安定的に成長するVALUから考える「欲」をどこまで追求するべきなのか?ってお話

こんばんわ。くらげです。

VALUはオワコン?

相変わらずVALUに熱を出していますが、世間一般ではVALUは完全にオワコンと思われているようです。

まぁ、Valuerの中でもVALUに対する失望感・絶望感をアクセシビリティに投稿する方が増えてきた印象。これは「儲からない」「損した」という事実が重くのしかかっているからだと思います。

VALUが成立するには「VALU」を持っていると得する、という期待感が不可欠なわけですが、現在のVALUがその期待感に答えられるかというと、ボクの観測範囲で残念ながらそれほど多くはありません。

もちろん、お金ではなく「人との出会いが大事」という方も大勢いますが、ボクはやはりVALUというサービスを使っている以上はお金にシビアになってしまいますね。純粋に支援しあう・人と出会う場ならVALUに革新性はないわけですし。

VALUを始める不純な動機

素直にいって、VALUをはじめた動機に「お金を儲けたい。一攫千金したい」という「不純な動機」がない人はそれほどいないでしょう。大半の人は「儲からない」という事実に気づいてVALUを放置してしまうのです。

ですから、上場する側で「VALUを盛り上げたい」という方は「自分のVALUの価値(要は儲け)」をあげて売買数を高めるのが早いんじゃないかと。人の欲を無視して「支援」という綺麗事な言葉で飾っても腹はふくれないわけですよ。

じゃ、おまえはどうなのだ、と言われるでしょうけど、ボクのVALUは順調に成長しており、VALUERの皆様から高い満足を得ている、という自負はあります。特に対談記事の作成は「VALUER」「(サービスとしての)VALU」「ボク」の三者にとって損はないはずです。

VALU優待対談第3回目 こんばんわ。くらげです。 大好評(?)なVALU優待特別対談ですが、今回もまた濃い人から「インタビューして...
こんばんわ。くらげです。 VALU優待対談第2回目です ボクがVALUにドハマりしているのは周知のことと思いますが、VALUにはVAを買...
こんばんわ。くらげです。 VALU優待対談始めます ボクがVALUにドハマりしているのは周知のことと思いますが、VALUにはVAを買って...
祝!300記事! こんばんわ。くらげです。 なんとこのブログの連載300回目でございます!思えば本当に遠くに来たものですね。この場を...

優待は「欲を満たすもの」

ボクのVAの価値そのものはここ一ヶ月(BTCベースでは)変わってないのですが、それでも安定して取引されているのは優待がしっかりしているし、VALUに絡む活動実績が評価されたのだと思っています。(運・タイミングやよかったのもありますが)

対談は「話したい」「自分を知ってもらいたい」という「欲求」を大きく満たせるもので、そこに価値を見いだす方が大勢いらっしゃいます。優待は「売り物」ではないにせよ、「VALUERのニーズ」を満たさないものでは求心力は薄い。

まぁ、「VALUが伸び悩んでいるな」と悩んでいる皆様、「どうすればみんなが得するのか」を必死で考えてみるといいと思います。

踏ん張りましょう

今回はこれくらいで。皆さん、欲を肯定しながら踏ん張りましょう。でわ。

くらげ

Share
Published by
くらげ

This website uses cookies.