Categories: 日記

【日記】新婚祝いにサイゼリヤに行ってきました。落ち着きました。

こんばんは。クラゲです。

新婚祝いにサイゼリヤ

本日は結婚してから初めて外食に行きました。サイゼリヤです。

こんばんは。くらげです。 結婚しました。 本日、区役所に婚姻届を提出しまして無事あおと夫婦になりました。これまでハラハラと見守って下さっ...

もうちょっといいところに行けよというツッコミも聞こえてきそうですが、何度も書いている通りボクたちは外食があまり好きではなりません。

正確に言えば、一人で食べるのはそんなに苦でもないのですが、二人で行くと周囲がうるさいとすぐに疲れるしコミュニケーションを取るのが難しくなるのであまり行きません。

こんばんわ。くらげです。 外食に行くのも一苦労 鎌倉パスタはいいぞ 本日は珍しく外食してきました。以前、鎌倉パスタでアンケ...

とはいえ新婚早々サイゼリヤもないだろうと我ながら思うのですが、ずっと前から「たまにはサイゼリヤに行きたいね」とあおが言っていたのですよ。

同棲する前はよくサイゼリヤに行っていたのですが、同棲してボクの料理スキルが上がってからは全然外食しなくなってサイゼリヤも数年行ってません。


サイゼリヤ自体はアパートから歩いて15分くらいのところにあるのですぐに行けるのですが、混んでいる可能性を考えるとちょっと二の足を踏んでしまっていました。

でも、せっかくなので新婚祝い的なことをなにかしようということで夕方の早い時間に行ったら、ちょうど時間がよくて席がガラ空きの状態で騒がしくない。おかげでゆっくり外食を楽しむことができました。

変化がないのはいいことだ

サイゼリヤは「メニューや味があまり変わらない」という変化を嫌うタイプの発達障害者にとってはとても優しいお店ですね。あおも基本的に「これ」と決めたメニューは変えたくない人間なので、数年ぶりに来ても定番メニューが揃っていて混乱なく注文出来ました。変化がなさすぎて面白みがないのもこんなところでメリットになるわけですね。(金があるなら他にも選択肢はあるのですが)

こんばんわ。くらげです。 ビーフンはいいぞ 世間はバレンタインデーだそうですが、妻のあおは「チョコレート買い忘れたー」とのことなので平常...

でまぁ、料理は数年前と変わらずサイゼリヤの味で安心して食べることができました。美味しかったです。特にワインは一杯100円とは思えないクオリティでグイグイ飲めてしまいますね。あれは罠です。また行きたくなります。

同棲をするために引っ越してからは、たまには気分を変えてどこかで食べたい時は鎌倉パスタばかりでしたが、これからはサイゼリヤも候補に入りそうです。他の店も少しずつ開拓したいとは思いますけどね。

踏ん張りましょう

では、今日はこれくらいで。皆様、行きつけの店を大事にしつつ踏ん張りましょう。でわ。

くらげ

Share
Published by
くらげ

This website uses cookies.