Categories: ライフハック

NPO設立プレイベント「寝ながら聞く休み方講座(昼寝編)」(5/26)開催のご案内

こんばんは。くらげです。

久々のブログです

お久しぶりです。ちょっと山ごもりしていきました。スマホもPCも満足に使える環境ではなかったのでブログも更新できませんでした。

まぁ、かなりデジタルデトックスになりましたね。たまにはいいですね。毎日だと死にますけど。

市川市で勉強会します

着々と進んでおります

さて、あちこちで「やるやる」といっている任意団体立ち上げですが、準備は徐々に進んでおります。やるやる詐欺ではないのよ!

こんばんは。くらげです。 NPOを作る勉強中 補助金ってもらえるの? さて、先日から「NPOを作りたい!」とか言ってますが、そもそもN...

で、予定では7月16日を正式に設立にする予定でして、それにむけてサイトの構築、FBページの作成、名刺などの準備などを進めております。やることいっぱいあるね!

イベント会場が決まりました

それで、団体立ち上げにイベントをするにあたって、民家を安く時間貸ししてくれる方と知り合えたので、そこでイベントする予定です。

こんばんは。くらげです。 発達障害バーの申込状態について 一昨日公開した「第2回くらげ&あお発達障害バー@エデン」の募集ですが、ありがた...

場所はちょっと事情があって詳細は明らかにできませんが、千葉県市川市の市川駅から歩いて10分ほどのところです。

プレイベントします

というわけで、色々と進行中ですが、プレ・イベントとしてここで「休み方」に関する勉強会をします。詳細は以下のとおりです。

「寝ながら聞く休み方講座(昼寝編)」

運営:NPO「Lotus」(仮)

時間:2018年5月26日(土) 14:00〜19:00

内容:

第一部:座学講習会(14:00〜15:00)
(1)自己紹介
(2)アイスブレイク
(3)昼寝に関する基礎知識講座(くらげ)
(4)寝るためにしている工夫の紹介(あお)
(5)昼寝に関するミーティング

第二部:昼寝実践(15:00〜17:00)
(6)昼寝
(7)感想・ふりかえり

第三部:座談会(17:00〜19:00)
任意参加(お茶やお菓子を準備します)

募集:10人

参加費:1000円

申込方法:infolotus0325@gmail.com までメール、もしくはくらげのDMFBまでお願いいたします。

踏ん張りましょう

さて、今日はこれくらいで。皆様、適度に休みつつ踏ん張りましょう。では。

くらげ

Share
Published by
くらげ

This website uses cookies.