Categories: 思考メモ

障害者ゆえの「サバイバー」な状態から回復したんじゃないかな?ってお話

こんばんは。くらげです。

本日もフル稼働

本日は完全休養日にしようと思っていたのですが至急の用事ができてコンサータ(ADHDの薬)を服薬してガンガン活動中です。

私にとっての完全休養とはコンサータを飲まないで寝ていることなのですが、最近は休みでもなにかしら動いているために完全休養日がありません。

こんばんは。くらげです。 1日寝てました 本日はここのところの疲れがどっと出ていたのか、朝起きて朝飯を買ってきて食べて寝て、昼に起きて昼...

まぁ、旅行でだいぶ精神的なリフレッシュはできてるので問題ないんですが、流石に来週土日のどっちかは断薬したいところです。

自分ってサバイバーだったのか!?

ところで、結婚して一年で自分の人生の質的な変化が起きた気がします。もちろんいろいろな理由があるんですが「紛いなりにも家庭を持ったからには家族を食わせていかねばならぬ」って覚悟ができたってのが大変意外ながらあることに気づきました。

こんばんは。くらげです。 ブログ再開します ここのところ全然ブログを書きていなくて申し訳ありません。ということばっかり書いていますね。 ...

結婚する前から三年も同棲していたのでいまさら覚悟も何もないと甘く見てましたが、夫としての自覚というかなんというか。

ということを友人の宇樹さんにいったらそれは「サバイバーから回復してスライバーになったのでは?」と言われました。

スライバーとはトラウマ後成長っていうのを遂げた人のことだそうですが、私は「サバイバー」だったのか!と腑に落ちました。

あー、なるほど、生き延びたのかー、そりゃ辛かったよなぁ、サバイバーだったのかー、と今更納得した次第です。

まぁ、これに付随することも色々考えたのですが、本日は疲れたのでこれくらいで。詳細は明日書きます。

踏ん張っていきましょう

さて、今日はこれくらいで。皆様、生き延びつつ踏ん張っていきましょう。では。

くらげ

This website uses cookies.