Categories: daily

日々是くらげ 236日目「いい加減に体が燃料切れ」という話

2022年9月28日(水)晴れ 24 ℃/ 20℃

本日の振り返り

2時頃に就寝して7時頃に起床。睡眠時間は短いがすっきり目が覚めていたので今日も喫茶店に行く。10時まで仕事。10時半から11時まで病院。11時から14時まで寝て、車で品川に行く。品川にて10月にある取材の事前研修のようなものを受ける。電車で行った方がはるかに安いんだけど電車嫌いがまちます進行していて電車に乗ると考えるだけでイライラしてくるようになってしまった。かなり重症である。研修を受けた後は帰宅して仕事をして、昨日に引き続きパソコンの設定。いくらかスクリプトを書くやつで難航したが、描き方の理屈はわかった。ただ、持っている機材が Bluetooth 接続だとどうもすぐぶつぶつ切れるので実用的でないのが分かったので新しい機材を買うかどうかで悩んでいる。なくても別に困らないんだけど。結局作業が終わったのが0時以降。今日は仕事とパソコンの設定が何もできなかった。

本日の気になったニュース

セーファーインターネット協会(SIA)は、偽情報・誤情報対策を行なうファクトチェック機関「日本ファクトチェックセンター」(Japan Fact-check Center:JFC)を10月1日に設立する。
アスキーストアでは、5Wayタイプの持ち歩きスタイルに加えてスマホスタンドとしても利用できるスマホポーチ「TRAVINE」を販売中。
<母国を代表してステージに立った彼女は、苦渋の決断を突きつけられた> 国際ミスコ...
新たな熱帯低気圧が発生、当面沖縄の南へ天気図の変化(気象庁発表に筆者加工あり)最新の台風情報(気象庁発表)きのう27日(火)、小笠原諸島を通過した台風17号は北緯30度付近から東へ急カーブしており、今
vivoは中国にて、同社としては2機種目となる折り畳みスマホの「vivo X Fold+」を発表しました。現行のvivo X Foldをブラッシュアップしたモデルとなります。vivo X Fold+はSoCにSnapdragon 8+ Gen1を搭載。先代vivo X Foldは...
【読売新聞】 【キーウ=上杉洋司、ニューヨーク=寺口亮一】ロシアのタス通信などによると、ウクライナ東・南部計4州の親露派トップは28日、「住民投票」の結果、ロシアへの併合賛成が多数だったとしてプーチン露大統領に併合を公式に申請した。

本日のお買い物

特になし

本日の食事

・朝:モーニングセット 昼:パスタ 夜:生協のお弁当(野菜炒め)

本日の運動

・何もできなかった

本日の勉強

・英語15分

読書メモ

・「殴りあう貴族たち」

明日への申し送り

・仕事の時間をちゃんと確保しましょう。

くらげ

This website uses cookies.