Categories: daily

日々是くらげ 250日目「久々に日付けが変わる前に眠い」という話

2022年10 月10 日(月)曇り 21 ℃/ 14℃

本日の振り返り

・昨日はブログの記事を書いた後興奮して眠れず、なんやかんやってやっていたら朝の7時に就寝。14時ごろの起床していろいろやっていつもの喫茶店に移動して15時半ごろから仕事を開始。結構集中して19時半まで作業が続く、20時ごろに帰宅。ご飯にして22時から23時まで仕事。シャワーを浴びて現在23時半だけど、最近では珍しくもうこんな時間に眠い。いや、一般的には深夜なんだけど。

・Twitter で見かけた「片田舎のおっさん、剣聖になる」の漫画が面白かったので原作を買ってみたけど原作はちょっとくどくどしすぎてあまり面白くない。しかし、いまのオタクに「剣客商売」とかを読ませたら普通に受けるんじゃないだろうか。

・ウクライナのキーフに長距離巡航ミサイルを複数撃つとの報。軍事的にあまり意味を持たない攻撃でとても政治的な匂いを感じる。この先、各攻撃だけは起きないことを本気で願う。

本日の食事

・朝:なし 昼:インスタントラーメン 夜:生協の弁当 おやつ:チーズ

本日の運動

・できていない

本日の勉強

・英語

読書メモ

・「失敗の科学」20分

・「片田舎のおっさん、剣聖になる」20分

パセリの成長日記

・肥料を入れねば(忘れていた)

明日への申し送り

noteとブログもできれば書きたい。早寝早起き。

くらげ

This website uses cookies.