日々是くらげ 275日目「旅行に行きたすぎて何か落ち着かない」という話

2022年11月17日(木)晴れ 18℃/ 9℃

本日の振り返り

・4時就寝11時起床。あまりにもだるいのでサウナに入って回復を目指す。ついでなのでスーパー銭湯に併設されている床屋で2か月ぶりに散髪をする。やや短く切りすぎて寒い気もするけど邪魔にならなくて良い。(防寒用のニット帽も引っ張り出した)。スーパー銭湯が再入場可になっていたことを風呂から出た後に知る。次回はゆっくり入りたい。サウナでは随分と体調と気力が回復した。帰宅途中、ついでなので自動洗浄機で車を洗車。長いこと洗ってなかったのが気になっていたのですっきりした。

・16時半頃に帰宅し、18時半頃に一旦仕事を終了。休憩した後、19時から21時半まで仕事して夕食にする。のんびりしていたら21時45分くらいに地震が発生する。最近本当に地震が多いのでやはり心配になる。ローリングストックのための食料品や水をアマゾンでちょっと買い足す。ガスボンベももう少し準備しておきたい。

・千葉県の旅行割も復活したのでどこかのタイミングで千葉県の紅葉狩りに行きたいと思うのだが、いろいろお金を使いすぎたので我慢するしかなくて悲しい。

・22時からもうちょっと仕事をして、0時30分までnoteを書く。その後、コンビニまで買い物に行って服の冬物と夏物に入れ替えをする。そんな作業していたらもう4時。寝る。

本日の食事

・朝:冷凍餃子・ご飯 昼:チョコバー・豆乳 夜:生協の弁当(鶏の照焼) おやつ:生野菜等

本日の運動

・特になし

本日の勉強

・特になし

読書メモ

・「ゼロ・トゥ・ワン 君はゼロから何を生み出せるか」

明日への申し送り

・座談会の記事を書く。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする