あまりにも日常が固定しすぎたので打破するためにミニサイトを作りたいよねってお話

こんばんわ。くらげです。



1日寝ていました

本日は久々にコンサータを飲まずに身体を休めていたら1日の中で8時間も起きていない日でした。疲れてますね。

最近は休日何もしないことになれてきたので特に罪悪感もなく、むしろ平日のために休憩するという意識なのですが何もしなさすぎだろう、と思わなくもないですが。

こんばんわ。くらげです ネットでは「9連休なんて嘘さ~ そんなのは嘘さ~」と盛り上がっておりますがすみませんくらげさん9連休です。(既...

ただ、精神的に不安定なのに変わりは無いですしADHD故の疲労というのも確実に存在するのでまぁ仕方ないかな、と思うのですが。

なので、休日は休日として使えない日にして、平日をうまく時間配分して勉強できればなぁ、とは思うのですが。タイムマネジメントの勉強が必要ですよねぇ。

こんばんわ。くらげです。 ブログで詰んでます 予約投稿したいです 明日から数日用事があり更新出来ないので、記事を何本か作っ...

タイムマネジメントうまくなりました

ちなみに、時間の使い方という意味ではブログを始めてからの半年間でだいぶ向上かつ安定はしているのですよ。

以前は生活の時間の使い方に軸が無かったのですが、この半年で「家事」「新聞」「ブログ書き」に集約されて何をするというのに迷いがなくなったのは大きいです。

逆に言うとほかのことが全然できてないわけですが、それはまぁ仕方ないかというか、今後の課題ですね。1日30分でも毎日勉強できる何かを作れればいいのですが。

こんばんわ。くらげです。 あおの職場のクーラー問題解決(?) 先週はこのくそ暑い中あおの職場のクーラーが壊れて文字通り命の危機を迎えてい...

ADHDはあれもこれもしたがるのが問題であるわけですよ。なので、期間を定めて「一つだけこれをする」というのを決めなきゃな、とは思うわけです。一つに絞れば迷うことも減りますから。


情報提供ブログだったはずでは

ところで、急に「このブログは本来『障害者にも役立つ情報』を書くためのサイトではなかったか」と思い出しました。最近は「くらげさんの書くのは単なる面白い業務日報ですよね」と言われるくらいにただの日記になっていましたね!

もうちょっとノウハウ的なことや情報的なことを勉強して整理してブログにできればいいんですけどねぇ。できますかねぇ・・・。それこそブログの書き方の勉強しなきゃいけないわけですかねぇ(弱気)

ミニサイト作りたいです

ただ、そういうのはノウハウサイト(ミニサイト)として別に作って、こっちは日記のままでもいい気がします。ミニサイトをちょっと作ってみますかね。内容はちょっと考えますけど、これまでブログに書いたことを1トピックス1000字くらいにまとめる感じで。

ちなみに、ボクがブログを始めたのは実のところミニサイトというモノを知って、これなら自分でも作れると考えて、練習としてブログを作ってみた、というのはあるんです。

それがブログにハマってこの有様な訳ですが、まぁ、それはそれでいいとしましょう。おかげで色々はかどりましたね。

こんばんわ。くらげです。 一日は短すぎる 本日(正確には昨日)はやらなければいけないことが多かったのですが、午前中に部屋を大掃除して昼飯...

踏ん張りましょう

というわけで志を立てたので今日はこれくらいで。みなさま、適度に目的を立てつつ踏ん張りましょう。でわ。





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

くらげ×寺島ヒロ 発達障害あるある対談
15151372_922612661202917_1424986504_n1 「ボクの彼女は発達障害」のくらげと寺島ヒロが再タッグ! ADHD・難聴のサラリーマン「くらげ」とアスペルガー症候群の漫画家「寺島ヒロ」が発達障害に関するエトセトラを傍若無人に放言しまくる対談集です。 発達障害あるあるネタをイラスト付きでお楽しみください!
【過去の記事をお得にお買い求めいただけるようになりました!】(各500円)
第1巻(1〜10話)
第2巻(11〜20話)
第3巻(21話〜30話)
第4巻(31話〜40話)