新著の進捗と髪を切ったりツイッターにふけったりって話

こんばんは。くらげです。



髪を切りました

髪を切りに行くのがかなり億劫でいつもボサボになっているのですが、最近は相方から「髪を伸ばすと京都アニメーション放火事件の容疑者にそっくりになってきた」という悪質な煽りをうけたため比較的頻繁に髪を切りに行くようになりました。

で、先日、職場が東京新聞に取材されて掲載してもらったのですが、あまりにもボサボサで見苦しく、髪を切っておけばよかったと反省したので、本日髪を切ってきてまいりました。

ADHDがあるとじっと座っているのが苦痛ですが、私の場合はさらに散髪中は補聴器も人工内耳も外さないとだめなのでもう時間を潰す術がないのです。ですので、1000円カットでササッと切って終わりにします。時短バンザイ。

体調があまり良くない

あちこちで書いていますが、ここ2ヶ月ほど不整脈が出ていて、あまり体調がよくなく、仕事がスムーズに進んでいません。

1時間も書物を続けると疲れて何も手につかなくなるので、そのたびに休まないと何もできなくなります。無理がききません。

そうなると、とにかく働ける時間は「効率的」に動くしかなく、そのタイミングを上手く測らないと何もすまないんですよねぇ。

まぁ、そのためにできるだけダラダラと時間を浪費することを避けようと、ツイッターなどのSNSを見たりチャットやLINEを最小限にしたり、ニュースを無意味に見ないようにとしているのですが、まぁ、なかなかうまく行きませんね。どうにか頑張っていきましょう。

本日の進捗

新著のリライトを進めていますが、本日は2000字ほど進みました。文字数でいうとあまり進んでないけど、良い資料が発掘できたので、これからの進捗がだいぶ楽&質がいいものになりそうです。

ただ、一部の資料があまりにも衝撃的すぎてツイッターにさらして遊んでしまったのでマイナス100点くらいですねぇ。こういうのは淡々とストックしていきましょう。明日は本業以外もだいぶ忙しいのですが、なんとか4000字は進めていきたいですね。(総進捗12000字)

クラウドファンディングやってます

仕事の方ではクラウドファンディングの担当者として頑張ってます。

サニーバンクが、障害がある当事者の方々向けに、Webアクセシビリティの講習会を地方5都市(札幌・仙台・名古屋・大阪・福岡)で開催します! 実行者の木村自身も発達障害と聴覚障害を持ちながら、メジ... - クラウドファンディング Readyfor

東京新聞で取り上げられたりもしていますので、ぜひ見てやってください…。できれば拡散したり支援してくれると泣いて喜びます。

 できないことに目を向けられがちな障害者雇用の現状を変えようと、障害がある人たちの得意なことをビジネスにしていく取り組みを、東京都中央区のIT企業が進めている。

これくらいで

では、今日はこれくらいで。みなさま、時短方法を考えつつ踏ん張っていきましょう。では。





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

くらげ×寺島ヒロ 発達障害あるある対談販売中!

15151372_922612661202917_1424986504_n1
(クリックするとリンク先に飛びます)
「ボクの彼女は発達障害」のくらげと寺島ヒロが再タッグ!
ADHD・難聴のサラリーマン「くらげ」とアスペルガー症候群の漫画家「寺島ヒロ」が発達障害に関するエトセトラを傍若無人に放言しまくる対談集です。発達障害あるあるネタをイラスト付きでお楽しみください!

【過去の記事をお得にお買い求めいただけるようになりました!】(各500円)
第1巻 第2巻  第3巻  第4巻  第5巻
第6巻  第7巻  第8巻  第9巻