日記(2021/01/12)

・極寒と雪が降る恐れもあるくらいの天気のためか、体調というか精神的に不良。1日仕事に向かうがあまりはかどらず。明日にはリカバリしたい。

・雑務があれこれとある状態で、どこから手を付けていいかわからず脳の処理でエラー。そのストレスからTwitterに逃げてしまうので本当に良くない。9時〜18時まではTwitter禁止時間にしたい。

・知人に様々な起業のアイデアを送る。「くらげさんはフラッシュアイデアは多動にいっぱい出るけど、ビジネスモデルに落としてくれる人が必要だね」というアドバイス(?)をもらう。多分、実際に起業しようとなると、その時点で飽きて別な起業のアイデアが出てそっちをやりたくなるに違いないADHDなのである。アイデアだけを羅列して、ソレを勝手に持っていって金になったらいくらかください、という商売をしたい。

・妻が寝ている間に仕事を…と思うが、その間にいろいろとTwitterなどをしてしまうのが本当に嫌だ。たぶん、脳の多動と関係があるのだろう。結構しんどい。いちど集中してしまうと、意識を引き剥がすのが大変。

・Twitterではいいことを書いても、結局、現実の世界で何をするかが大事なんだと思う。結局は手を動かさねばならぬ。

・このサイト、ちょっと面白そう。画像を配信したら面白んじゃないかな?

・名水専門店ってガチでできるんじゃいか。後で調べよう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする