日々是くらげ 272日目「食事管理アプリ『あすけん』が結構良い」という話

2022年11月14日(月)晴れ 18℃/ 14℃

本日の振り返り

・大きな仕事が終わらず朝の5時まで作業をして倒れるようにして寝る。10時ごろに一度起床して栄養指導。「あすけん」という食事管理アプリを一週間続けて書いていることを報告したら褒められるなどと。なお、その食事内容に対してはがっつり説教される。2週間後また来るけどその時まで続けておけと言われる。その後、12時から仕事の定例オンラインミーティング。今週はそれほど忙しいわけではないけど暇でもないという塩梅になりそう。

・13時頃に昼食を食べた後倒れるように寝て15時頃に起きて喫茶店に行き、ドリンクおかわりしつつ20時まで仕事。さすがにワンドリンクで長時間座っているのも申し訳なくおかわりはするようにしているのだけど、最近はおかわりをすると50円引きになったので助かる。ここまで来ると近くのコワーキングスペースを借りた方が良いのではないかと思うのだがそういう定期契約をするとなぜかそこを使いたくなくなるのが私なので契約を我慢している。それにしてもこの一週間で2回も喫茶店にいる時に震度3の地震があるのはちょっと怖い。非常用品のチェックをしたい。

・駅前には20時を過ぎるとキャバクラの呼び込みが必ず何人かいて路上喫煙をしたり座り込んだりしているんだけれど本日は見かけなかった。警察の注意でも入ったかと邪推する。しかし、20時過ぎにこんな静かな住宅街の駅でキャバクラの呼び込みをして客がくるんだろうかといつも疑問に思っている。

・帰宅してご飯の準備。本日のコープの弁当がクラムチャウダーだったのだけど、妻はクラムチャウダーというかホワイトソース系の物が食べられない。こういう時のために常備してある冷凍弁当を温めて、クラムチャウダーは私が二人分を食べる。こういうところでデブになっていくんだろうけど、弁当を捨てるのはやはりもったいないのである。しかし、コープの弁当が少々飽きてきたのでどうにかしたい。

・21時から22時まで夕食を食べてちょっと休憩。その後、ここのところずっと忙しくて溜まりに溜まっていた洗濯物をコインランドリーに持って行って洗って乾燥機に入れる。その間は車内で仕事。我ながら仕事をしていないと落ち着かない性格になってしまったなと思う。終了後、帰宅して洗濯物をたたんだりしていたら1時過ぎになる。シャワーを浴びようと思ったら妻が注文した Amazon の商品が訳の分からないことになっていて一緒に検討していたらさらにわけのわからないことになったので頭を抱える。とりあえず返金処理となったがAmazon のこの先がちょっと心配になる。(というかお客様相談チャットが24時間営業なのが働く人が大変だと思った)

・シャワーを浴び、明日は寒いらしいので防寒具のチェックをする。数だけはあるのだけどサイズが合わなかったり微妙に汚かったりするのでちょっと頭を抱える。季節が変わるたびにメンテナンスが苦手で服をダメにすることに定評がある。

・大きな仕事がひとつ終わったので明日からゆっくりしたいとは思うんだけど既にたまっている仕事が大量にあるので明日からも頑張りたい。ただ、ちょっと勉強する時間や読書する時間も取りたいところである。

本日の食事

・朝:なし 昼:レトルト牛丼 夜:生協の弁当(クラムチャウダー) おやつ:生野菜等

本日の運動

・特になし

本日の勉強

・特になし

読書メモ

・「会社の値段」読了

パセリの成長日記

・完全に駄目になったので一からやり直し。

明日への申し送り

・勉強などをちゃんとやりたい。税務署への問い合わせも行う。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする