風呂に入りに行ったら頭痛が消えてハンドクリームと猫の餌を間違えたよってお話

こんばんは。くらげです。



妻やらかす

肩が異常に硬い

休職中の妻のあおですが、ここ数日は頭痛でのたうち回っていておりました。

どうも気圧の関係なのか 肩が異常に硬くなっていて 、ここが体調的な悪さをしているようです。

こんばんわ。くらげです 本日は急激な低気圧に襲われ、ボクもあおも体調不良でした。ボクは朝飯と弁当を作れないほどに朝起き上がれず、あおは...

銭湯を探す

ところで、一ヶ月ほど前にあおが「広い風呂に入りたい!」と言い出しました。

ボクのアパートは大変に風呂が狭く、足を伸ばして入ることはできません。ちなみにボクはどう体を折りたたんでも全身が入りません(笑)

といっても、近くに銭湯もなく、二駅先にいけば大きな健康ランドがあるんですが、 そこは子供が多い上に入浴料が大変に高い 。子供の声がストレスで貧乏という立場だとかなり辛いのですよ。

そこで、バスでいける範疇とか調べたらバスで20分位のところに別なスーパー銭湯があるのがわかりました。

で、ものは試しにとあおが実際に行ったら適度に空いててよかったらしく、週1くらいで銭湯に通うようになりました。

銭湯はいいぞ

で、頭痛が続くあおですが今日も「風呂で暖まればこの痛みもマシになるかね?」と銭湯に行きました。そしたら、 嘘のように頭痛が軽くなったそうです

こんばんは。くらげです。 梅雨時は体調が崩れる 早いもので5月も中盤に入り完全に暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょ...

やはり体が冷えて特に肩がひどく凝って血行が悪くなったのが原因なのはあるんでしょうねぇ。

療養地といえば温泉ですが、銭湯での回復っぷりを見るになるほどと思う次第です。いや、自分は風呂が苦手なんですが。

決定的なミス

そんな嫁ですが、帰りになんか決定的なミスをした模様です。

普通間違えないだろうというものを平然と間違えるあおですが、これはかなり凄まじいので帰宅したあとに「まじですか?」と聞いたら 本当にこのチューブを出してきた ので爆笑しましたよね。

かかとのひび割れがあったので、ハンドクリームでも塗っておくかとドラッグストアに寄ったらバーゲン品のかごに入って間違えて取ったとのこと。

なんというか 早とちりしがちな発達障害者 にはこういう似たようなものはトラップ過ぎますよね!

踏ん張りましょう

さて、今日はこれくらいです。皆様、風呂とかで温まりながら踏ん張りましょう。では。





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

くらげ×寺島ヒロ 発達障害あるある対談
15151372_922612661202917_1424986504_n1 「ボクの彼女は発達障害」のくらげと寺島ヒロが再タッグ! ADHD・難聴のサラリーマン「くらげ」とアスペルガー症候群の漫画家「寺島ヒロ」が発達障害に関するエトセトラを傍若無人に放言しまくる対談集です。 発達障害あるあるネタをイラスト付きでお楽しみください!
【過去の記事をお得にお買い求めいただけるようになりました!】(各500円)
第1巻(1〜10話)
第2巻(11〜20話)
第3巻(21話〜30話)
第4巻(31話〜40話)