妻が逆さ吊りになって死にかけたからプリンターを買ってニコニコってお話

こんばんは。くらげです。



妻氏、また死にかける

ここ数週間、大変にトラブル続きでブログもネガティブになりがちになって、各所にご心配をおかけしております。色々と忙しくなって各所に不義理をかましていることもありまして、ご迷惑おかけしております。

こんばんわ。くらげです。 頭痛天気予想 関東は明日雪が降る可能性があるとのことですが、慣例の頭痛と不安感に悩まされています。頭の痛さ加減...

ツイッターには書きましたが、先週土曜日には100円を取ろうとしてベッドと壁の隙間に逆さに落ちるという事故が発生しました。たまたまスマホと一緒に落ちたため、助けを求めることは出来て死ななかったのですが、下手したら死んでいましたね。

こんなふうにハマってました

まぁ、死ななくてよかったのですが、その日にあった大事なイベントを欠席することになってかなり精神的ダメージがでかく、「これもう抱えきれんぞ」となった週末でした。

厄落としにプリンターを買う

で、日曜はもう色々と限界だーってなったので秋葉原のヨドバシカメラにGDP-Pocketを見に行きました。あわよくば余っているヨドバシポイントといくらか出して厄落としにしようと思ったのですが、実機をみてキーボードを弄るとどうしてもポメラと比較してしまって今ひとつノレない。

こんばんわ。くらげです。 仕事はなんとか平常通りに戻ってきておりまして、ちょっと息抜きができているところです。本日はわりと趣味のお話を...

そもそも、目的がWorkflowyを出先でも軽快に弄ることなので、それだけならLinuxを入れたポメラのほうがいいんだよなぁ、となったので、SIMが入るUMPCが出るまでお預けってことで。

で、妻氏に「なんか買うのある?」と聞いたら「プリンターのインクがないです」という返事。では、2階のプリンターコーナーで買いますか、と探していたのですがやはりインクは高い。

しかもプリンターももう4年は使っているし、Chromebookからの印刷も非対応。なら、いっそポイントでプリンターを買うか、ということでプリンターを物色していたら丁度いいのがあったので、妻氏にお伺いたてたら「厄祓いにいいんでない?」ということで速攻で購入。

こんばんわ。くらげです。 あお(妻)が「おっさんの顔はトランプ並みに余白が多い」とかわけのわからないことを言っています。「顔に無駄な部...

でまぁ、普通に「お持ち帰りですか?」と聞かれたのでお持ち帰りいたしましたが、おそらく店員は車で来るのを前提に聞いたのであって電車で持ち帰るのは前提にしてなかった気がします。いやまぁ、宅配とかだと待つのが面倒っか耐えられないじゃですか。

で、帰宅後にセットアップをしたのですが最近のプリンターというかドンキで投げ売り1万以下で買ったものとは違いますね。そもそもPCに接続してセットアップするのが前提じゃない時点で驚いたロートルなのですが、スマホだけでも使いやすいとか、スキャンもクラウド対応とか、もう別世界ですね。

おかげで事務作業が結構はかどります。というわけで、結構厄祓いができたので、有効なポイント活用法でしたね、はい。

で、このあとにまた別な厄落としがあったのですが、それはまた後日。

踏ん張りましょう

では、今日はこれくらいで。皆様、いいプリンターを揃えつつ踏ん張りましょう。では。





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

くらげ×寺島ヒロ 発達障害あるある対談
15151372_922612661202917_1424986504_n1 「ボクの彼女は発達障害」のくらげと寺島ヒロが再タッグ! ADHD・難聴のサラリーマン「くらげ」とアスペルガー症候群の漫画家「寺島ヒロ」が発達障害に関するエトセトラを傍若無人に放言しまくる対談集です。 発達障害あるあるネタをイラスト付きでお楽しみください!
【過去の記事をお得にお買い求めいただけるようになりました!】(各500円)
第1巻(1〜10話)
第2巻(11〜20話)
第3巻(21話〜30話)
第4巻(31話〜40話)