障害者インタビューサイト「One Hundred faces」を始めますよってお話

こんばんは。くらげです。



noteを更新しました。

今週のnoteを更新しました。

体温調整が下手な発達障害者はエアコンがないと死ぬからガンガン冷房をかけていこう!というお話です。興味がありましたら課金して最後まで呼んでいただけると嬉しいです。

台風の影響が既に

さて、いきなり台風12号が発生して猛烈な勢いで関東に直撃しそうな塩梅です。西日本豪雨のこともあり日本大丈夫か?と本気で不安な昨今であります。

こんばんは。クラゲです。 台風で買い出しに 台風が近づいておりますが皆さん生命の危機大丈夫でしょうか?僕は風邪を引いたのか低気圧性の頭痛...

で、妻のあおは台風が来ると体調が崩れやすくなり、その体調不良の程度で住んでいるところのの被害が予測できるくらいには高性能な気圧計を搭載しております。それが既に起きられないほどの体調不良を訴えているのでかなり酷いことになるのでは、と震えています。

どういうわけか本当にわからないのですが、発達障害のある方で体調不良の程度で天気の変化を予測できる人がそれなりにいるのはなぜなんでしょうねぇ?耳の問題とも目の問題とも言いますが、さて。

障害者インタビューサイト作ります

さて、矢継ぎ早に色々とサービスや構想をリリースしているくらげさんですが、またひとつ新しいサイトを立ち上げます。いま、ワードプレスを弄っているところですが、「One Hundred Faces」という「障害者による障害者のインタビューサイト」です。詳細は追って告知します。

このサイトをつくろうと思った理由は「やまゆり園障害者大量殺傷事件」で「障害者は殺しても良い」いう声がネットにあふれていてそれに対して「顔がみえる相手を果たして殺すことが出来るか?」ということで障害者の素顔…というかインタビューをまとめたサイトを作りたい、と考えていたからです。

こんにちわ。 昨日深夜に家に戻って午前中爆睡していたくらげです。 実家でもかなり寝ていましたが、また別な意味での疲労感があったよ...

いろいろとあって放置していたのですが、今回いろいろありましてやっと重い腰を上げた次第です。まぁ、そんなに更新頻度は高いものにならないと思いますが、100人の障害のある方々の声を集めていきたいと思いますので、「自分を取材して欲しい」という方がおられましたらご連絡ください。(主にネットで話してそれをもとに構成することになります)

踏ん張りましょう

では、今日はこれくらいで。皆様、天変地異に負けずに踏ん張りましょう。では。





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

くらげ×寺島ヒロ 発達障害あるある対談販売中!

15151372_922612661202917_1424986504_n1
(クリックするとリンク先に飛びます)
「ボクの彼女は発達障害」のくらげと寺島ヒロが再タッグ!
ADHD・難聴のサラリーマン「くらげ」とアスペルガー症候群の漫画家「寺島ヒロ」が発達障害に関するエトセトラを傍若無人に放言しまくる対談集です。発達障害あるあるネタをイラスト付きでお楽しみください!

【過去の記事をお得にお買い求めいただけるようになりました!】(各500円)
第1巻 第2巻  第3巻  第4巻  第5巻
第6巻  第7巻  第8巻  第9巻