paypayのポイントに恋い焦がれつつも金がない日照不足な冬の日ってお話

こんばんは。くらげです。



paypayで買い物したい

さて、最近なにかと話題になっているpaypayですが、インストールして登録したものも大きなものは買っておりません。

100億円キャンペーンということでヤマダ電機に人が群がっているそうですが、まぁ、いろんなものを恵んでもらってて今買う必要がないというのが大きいのです。ありがとうございます。(polcaで頂いた資金はソフトウェア代になる感じです。こちらも後で報告します)

キャンペーンを知った当初はすげぇと心の中で盛り上がったんですが、よく考えたら今すぐ必要な大型家電もないですし、あえて言えばスーツやら靴やらあんですがpaypayで買える店も近所になく、使いどころに困っています。このまま100億円キャンペーンが終わってそのまま使わず放置しそうだなぁ、というのが正直なところでしょうか。

まぁ、ガジェットオタクのADHDがこういう機会で無理して買い物しなくなったの、成長した感じがありますね。面白くない人間になってきたともいいいますけどね!

こんばんわ。くらげです。 あおの職場のクーラー問題解決(?) 先週はこのくそ暑い中あおの職場のクーラーが壊れて文字通り命の危機を迎えてい...

絶賛日照不足

あと最近、微妙に寝坊をしています。会社に遅刻するわけではないのですが、朝ごはんを作ったり弁当を準備したり、という暇がなく、あおが「ご飯代がーかかるー!買いに行くのがめんどいー!」と文句をブツブツ言ってきます。

これは連日夜遅くまで作業しているのもあるのですが、間もなく冬至になろうとする日が短い時期だからですね。6時くらいに起きても真っ暗で二度寝して気がついたら出勤ギリギリというわけです。

あとはまぁ単純に絶賛日照不足で精神的に落ち込みがちでもあるのであまり機敏に動けない、というのもあるのですが、まぁ、どのみち日光は大事ですね。

こんばんわ。くらげです。 体調最悪 日本大荒れ 昨日から日本中で嵐の模様ですが、東京は今現在も台風並みの大荒れ状態です。 あおの...

聴覚障害者の朝は遅い

そういや、うちはカーテンを閉めないで寝ます。防犯上よろしくないとか窓から外気温に影響されて光熱費がかかるとかあるんですが、これは私の昔から習性です。

いくら補聴器や人工内耳で聴力をカバーできてるとはいえ、寝ている最中は外していますので、目覚し時計などが使えません。そのため、カーテンを開っぱなしにして朝日が差し込んだら起きるみたいな癖があるのですね。

強力なバイブ機能がある目覚し時計もあるんですが、これで起きるとかなり不快なので結局のところ朝日センサーに身を任せています。逆に言うと、目覚ましがなくてもほとんど寝坊しないって能力があるわけなんですがすごくないですか。

まぁ、光療法のランプもあるのですが、こちらは目覚ましとしてはあまり効果がありません。今の時期は無いよりかなりマシなんですが、やっぱり日光が一番いいですね。自然が一番です、ええ。

踏ん張っていきましょう

さて、今回はこれくらいで。皆様、快適な朝を探しつつ踏ん張っていきましょう。では。





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

くらげ×寺島ヒロ 発達障害あるある対談販売中!

15151372_922612661202917_1424986504_n1
(クリックするとリンク先に飛びます)
「ボクの彼女は発達障害」のくらげと寺島ヒロが再タッグ!
ADHD・難聴のサラリーマン「くらげ」とアスペルガー症候群の漫画家「寺島ヒロ」が発達障害に関するエトセトラを傍若無人に放言しまくる対談集です。発達障害あるあるネタをイラスト付きでお楽しみください!

【過去の記事をお得にお買い求めいただけるようになりました!】(各500円)
第1巻 第2巻  第3巻  第4巻  第5巻
第6巻  第7巻  第8巻  第9巻